1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「デートはするけどまだ好きではない」という彼を振り向かせる方法

「デートはするけどまだ好きではない」という彼を振り向かせる方法

  • 2015.4.5
  • 2795 views

大好きな彼に、振り向いて欲しい!

彼のことが大好きで仕方ないのに、2人の関係がなかなか進まない・・・。という悩みはとても多いもの。どうやら彼も好意を抱いてくれているみたいだけど、付き合うまでには至らない、と悩む相談者さん。今回はカウンセラーの中條夏子先生にアドバイスをいただきました!

■「君に興味はあるけど…」中途半端な彼、振り向いてくれるの?

職場で出会った年上の男性に、一目惚れしてしまいました。それから1年程の時間をかけて、やっと会話を交わす関係になり、デートをするまでに。

2回目のデートの別れ際、彼から「ちょっと真剣な話をしようか?」と言われました。

「一緒にいて楽しいし、君に興味はある。だけど、まだ好きという感情には至っていない。もし君が、この中途半端な僕を嫌だと思うなら、もう会わない方がいいのかな?」と彼。

その後も、以前と変わらず1日1往復程度、メールでやりとりをしています。しかし彼は仕事が忙しく、なかなか会う機会を作れずにいます。

今は、少しずつ私のことを知ってもらえればいいかな、という気持ちでいます。とはいえこの先、いつか彼にふり向いてもらえる日が来るのでしょうか?

■中條夏子先生の回答

お話を伺い、彼は凄く真面目で誠実な方だと感じました。何故なら、異性から好意を持たれていて、自分も相手に好意を抱いているけれど、何らかの事情で付き合う気になれない、という場合、多くの人ははっきりした回答を出さずに、自分に有利な状況を作るものです。しかし彼は、今の自分の気持ちを正直に伝えてくれました。とても誠実な対応です。

■この恋に、見込みはある?

そんな誠実な彼ですから、仕事が忙しいのも、メールが苦手なのも、嘘ではないと思います。彼はあなたの気持ちを分かっていて、あなたも彼の正直な気持ちがわかった。一緒にいて楽しいし、興味があると言ってくれているのですから、あとは好きになってもらうだけです!

■どうしたら好きになってもらえるの?

彼はとても正直な方なので、一般的に言う「テクニック」は、一切使わない方が良いでしょう。ありのままのあなたを、彼にぶつけていけば良いのです!変に自分を飾ったり、慣れない事をするのは禁物です。

相談者さんは現在20代後半に入ったばかりとの事ですから、焦らずじっくり自分を知ってもらい、徐々に好きになってもらおう、と気長に構えて、今まで通りに接するのが一番です。

■適度に変化をつけて

しかし、長く変化がないと、それまでの関係からステップアップする機会を失ってしまう場合があります。従って、たまにはちょっと違ったデートをしてみましょう。あなたの意外な一面を見せるのも効果的です。

例えば、今回のデートで映画を観てご飯を食べたのであれば、次のデートではピクニックを提案してみましょう。サプライズでお弁当を作ってくるとか!

あるいは一緒にスポーツをやってみたり、もしあなたが動物好きならば、動物園に行って解説をするのもいいでしょう。もしもアニメが好きならば、一緒に秋葉原に行き、アニメの世界にどっぷりつかったり…!

■新鮮さが大切!

男性は、女性の意外な一面を知ると、急に相手を見る目が変わる場合があります。また、彼がこれまでに経験した事がない何かを、あなたと一緒に行う事により、あなたにもっと興味を持ったり、それまで感じていなかった、新しい感情を持つ可能性があります。

今まで彼に見せていない、自分の好きな事、得意な事を、彼と共有してみましょう。何かに一生懸命な姿というのは、誰でも輝いているものです。

■「時間」がもたらすもの

彼があなたに興味を持ってくれている以上、今のまま焦らずに彼との時間を重ねていけば、いつか必ず、結ばれる日がやってきます。また、「絶対に付き合える」と、自分自身に暗示をかける事も大切です。信じる力が、実際に結果を生むのです。頑張ってくださいね!

辛い恋の悩み。。ひとりで考え込まず、思い切ってプロに相談するのもひとつの手かもしれません。中條夏子先生他、恋愛カウンセラーに相談したい方はコチラをご覧ください。

【中條夏子先生プロフィール】

恋愛ユニバーシティ公認相談カウンセラー合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に 出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関する ナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、 トークショー等幅広く活動中。

もっと詳しい中條夏子先生のプロフィール

恋愛ユニバーシティ

◇プロフィール

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

http://u-rennai.jp/

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

の記事をもっとみる