1. トップ
  2. 恋愛
  3. 酔いもひとつのきっかけ?飲み屋のナンパを出会いに繋げる方法

酔いもひとつのきっかけ?飲み屋のナンパを出会いに繋げる方法

  • 2019.11.25
  • 2477 views

お酒に酔っている時は男性も積極的なので、ナンパされるチャンスが増える可能性があります。そこで男性にナンパされた後の次の展開への繋げ方を解説します。

その日のうちに必ず連絡を取る

ナンパされて相手のことを好みだと感じた場合、まず連絡先を交換するようにしましょう。

連絡先を交換していないとただの遊び相手だったと思われてしまう可能性があるからです。

その日のうちに連絡を取ることも重要となります。飲み会でのナンパでは、相手がお酒に任せて積極的な行動に出ていた可能性がありますが、しっかりと連絡を取ることによってその後も仲を深めやすくなると言えるでしょう。

連絡の際の文面は「楽しかった!」といった簡単な内容で問題はありません。もしも、ナンパしてきた男性が連絡先を全く教えてくれない場合には、信用できるか怪しいと考える必要があります。

レストランやカフェなどでのデートの約束をする

飲み会でのナンパで知り合った男性との1回目の正式なデートはレストランやカフェといったお酒のあまり入らない場所で行うことが大切です。

お互いにお酒を飲んでいない状態でおしゃべりをすることが重要であり、その時に本当に気が合うのかをチェックしておきましょう。

誘い方としては「たくさん話してみたい」「行ってみたい喫茶店がある」といったシンプルなもので問題ありません。あまり長い文面にしてしまうと重さが出てしまうからです。お酒を飲んでいる最中の記憶がほとんどなくなる方もいることには注意が必要となります。

知り合った男性を介して大人数の飲み会に参加することも有効

ナンパをしてきた男性があまり好みでなかったとしても落胆することはありません。そこから大人数の飲み会に発展させて新しい出会いが生まれるケースもあるからです。

女性同士の友達に声をかけて人数を集めながら、その男性と話を進めていきましょう。ナンパから大人数の出会いに繋げるのはナンパをしてきた男性に失礼では、と思う方もいるかもしれません。

しかし、大人数の飲み会はその男性にとっても新たな出会いのチャンスになるので、決して失礼ではないと言えるでしょう。お互いにとってメリットのある大人数の飲み会を企画することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる