1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にいい男?マッチングアプリで出会った男を見極める方法

本当にいい男?マッチングアプリで出会った男を見極める方法

  • 2019.11.25
  • 2113 views

マッチングアプリで理想的な相手に出会えると、つい気分も舞い上がってしまうかもしれません。しかし本当にいい男なのでしょうか?実は相手の本質を見極めるポイントがあるのです。

メッセージの頻度や言葉遣いで本気度がわかる

お互いの事をよく知らない状況の中で、数少ない情報源となるのが相手からのメッセージです。メッセージはプロフィールでは伝えきれない事をアピールしていくためのツールで、メッセージ止まりで終わるのか、デートにまでこぎつけられるのかなど、内容によってその後の展開も変わってきます。

自分に対して本気度が強ければメッセージの頻度も多くなります。もちろん遊び人タイプの男性はマメな所もあるので、メッセージが多いからと簡単に信用出来ません。そこで注目したいのがメッセージの内容です。

まだ仲良くなっていない段階からタメ口の文章になったり、下ネタを話に入れてくるのは真剣度が高いとは言えません。自分の事を真剣に思ってくれているなら、出来るだけ失礼な態度を取らないように気をつけるはずです。

初デートの場所は自分に合わせてくれる

メッセージのやり取りが盛り上がればデートとなります。どこで会うか、何をして遊ぶかなど色々と迷うものですが、自分の意見を聞き入れてくれる男性は優しく安心出来ます。

全てを丸投げしてくるのは優柔不断とも捉えられますが、女性側の希望を聞いて待ち合わせ時間や場所を決めてくれるとスマートに感じられます。

逆に女性の気持ちを無視して、強引に決めてくる男性は要注意です。待ち合わせするのが男性の方が近い場所だったり、人気の無い所で夜に会うといった事を提案してきた際は少し警戒しなければいけません。

割り勘より奢って貰った方が脈あり!?

初デートで一緒に食事をした際は、お会計でも男性の気持ちが見えてきます。

サッと伝票を手に取り、女性が財布を出す前にお会計を済ませてくれる男性はやはりカッコよく感じられます。全てを支払って貰うのは申し訳ないと思うかもしれませんが、男性がこの行動に出るのは丁重に扱われている証拠です。

もちろん割り勘を提案してきたからと言ってダメな男にはなりません。しかし女性にアピールしたい男性なら、少し無理をしてでも自分を良く見せようとするものです。つまり割り勘より男性が全額支払ってくれる方が脈ありと言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる