1. トップ
  2. ファッション
  3. 【軽井沢】2月の服装24選!冬におすすめのおしゃれな正解コーデをご紹介

【軽井沢】2月の服装24選!冬におすすめのおしゃれな正解コーデをご紹介

  • 2019.11.24
  • 8154 views

【軽井沢】2月におすすめの服装

自然がたくさんでおいしいグルメも揃う軽井沢は、年中観光客が訪れる人気スポット。寒さが厳しい2月も美しい雪化粧の風景を見られることから人気を集めています。

そんな2月の軽井沢旅行でも快適に過ごせるような暖かい冬のレディースファッションを厳選しまとめました。朝晩の冷え込みや天気の悪い日にも対応できる、大人レディースにおすすめの着こなしを紹介します。

【軽井沢】2月におすすめの服装:パンツコーデ

テーパードシルエットパンツ×ロングボアコート
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ

カジュアルな印象に仕上がりやすいボアコートには、テーパードシルエットできれいめな印象に仕上がるパンツをチョイスするのが大人レディースにおすすめ。

カジュアルながらも大人の女性らしさが演出できます。

首元にはコーデをパッと明るくしてくれるようなホワイトのフリンジマフラーをプラス。

服装のおしゃれ度を上げてくれるだけでなく、2月の軽井沢観光やお出かけにも最適な着こなしに仕上げています。

ボアロングコート×デニムパンツ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ2

ボアコートとデニムパンツで作るこちらの大人カジュアルな服装は、マフラーも加えた2月の軽井沢の気温に適応できる暖かさを重視したおすすめの着こなしです。

雪降る2月の気候にぴったりのボアコートは、ロング丈をチョイスすることで腰回りもしっかり覆って暖かさをキープ。

足元はローカットのスニーカーで歩きやすく、さらに長めの靴下を合わせて足元を冷えから守っている服装に仕上げています。

コクーンシルエットニットコート×ワイドパンツ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ3

こちらの大人レディースにおすすめの2月の服装は、ワイドパンツにゆったりとしたシルエットのニットコートを合わせたとことん楽チンで暖かい着こなし。

コクーンシルエットのコートは重ね着してもゆったり着られるので、重ね着必須な2月の軽井沢でも大活躍するでしょう。

首元はボリュームのあるマフラーを加えて防寒対策もしっかりとした服装に。

オーバーサイズコート×テーパードパンツ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ4

こちらの軽井沢の2月におすすめの服装は、ホワイト系とベージュ系で作るパッと明るくて淡いおしゃれな着こなし。

寒さの厳しい2月の軽井沢旅行でも気分が上がるでしょう。

チェック柄のテーパードパンツは、センタープレスでほどよいきっちり感があります。

オーバーサイズのグレーチェスターコートを合わせ、楽チンで清潔感のある服装が完成します。

ボリュームフリンジマフラー×スキニーデニム
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ5

フリンジマフラーは、見た目も体感も暖かい2月の軽井沢に最適なファッションアイテム。

口もとまで覆えるほどのボリューム感で、デニムで作るシンプルな服装でもかわいげのある大人レディースファッションに仕上がります。

ベージュのボアコートは服装がぼやけて見えてしまいがち。

バッグやブーツはブラックをチョイスしてコーデをすっきり見せ、さらに統一感も加えてバランスの取れた軽井沢に最適の服装が完成しています。

ノーカラーボアコート×スキニーパンツ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ6

ベージュのボアコートは、2月の軽井沢観光でも活躍してくれる暖かいファッションアイテム。

着膨れしてしまいやすいと敬遠してしまう大人レディースは、こちらの服装のようにブラックのスキニーパンツを合わせることでスタイルアップが叶います。

ノーカラーのアウターは首元を覆えないので、2月の軽井沢では寒いと感じることも。

マフラーを巻いて2月の冷たい空気にも適応できるレディースファッションに仕上げましょう。

太フリンジマフラー×コーデュロイストレートパンツ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ7

カジュアルな服装が好きな大人レディースにおすすめなのがこちらの服装。

ロング丈のボアコートは、ノーカラーでカジュアルながらも女性らしさも加えてくれるおすすめのファッションアイテムです。

首元をしっかり覆うためにも、ボリューム満点の太フリンジが特徴のマフラーをプラス。

ボトムスはコーデュロイ素材のものを選ぶのが、2月の軽井沢でも快適に過ごせる服装を作るコツです。

ビレイヤーパーカー×ストレッチジーンズ
軽井沢 2月 服装 パンツコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 パンツコーデ8

ビレイヤーパーカーは、フード付きで急に天気が悪くなってしまったときでも安心な2月の軽井沢で着たいおすすめアウター。

こちらのアウターはボリューミーなので、ボトムスは細身のパンツを合わせるのがすっきりとした服装を作るコツ。

足元はローカットのスニーカーを合わせるかわりに、長めの靴下で防寒対策も怠らないようにしましょう。

首元にはグレーのマフラーを合わせ、服装をワントーン明るく見せています。

【軽井沢】2月におすすめの服装:スカートコーデ

ファーブルゾン×プリーツスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ

プリーツデザインのスカートは、歩くたびに女っぷりをどんどん高めてくれるような大人女性におすすめのファッションアイテム。

2月の軽井沢デートでの服装づくりでも一役買ってくれます。

トップスは、シンプルで合わせるアイテムを選ばないハイネックプルオーバーをチョイス。

アウターは、ライトグレーのパッと明るくて普段の着こなしをグレードアップしてくれるリッチ感のあるブルゾンです。

ダウンマウンテンパーカー×プリーツスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ2

カジュアルな印象のダウンマウンテンパーカーも、ネイビーを選ぶことで、上品で女性らしい印象の服装が作れます。

トップスは2月の天気の悪い軽井沢でも快適に過ごせるような暖かいハイネックニットをチョイス。

さらにオフホワイトを選ぶことで、服装に清潔感を加えています。スカートは女性らしさを盛り上げてくれるプリーツデザインが特徴。

スニーカーを合わせても2月の軽井沢デートにも適した女っぽい着こなしに仕上がります。

キルティングジャケット×総柄ロングスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ3

存在感のある総柄のロングスカートは、2月の軽井沢コーディネートをグッとおしゃれに見せてくれるセンス感じるレディースアイテム。

ブラックを基調としているので、総柄アイテムが苦手な人も着こなしやすいのが特徴です。

アウターはふわふわとした肌触りがたまらないキルティングジャケットをチョイス。

ノーカラーのアウターにはハイネックのニットを合わせることが、2月の軽井沢で快適に過ごすカギです。

キルティングコート×リブロングスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ4

見た目も体感も暖かみを感じるボリューミーなローゲージ編みマフラーが目を引くこちらの服装は、ホワイト系とグリーン系で作る明るくてナチュラルなカジュアル好きの大人レディースにおすすめの着こなしです。

リブロングスカートにはタイツをインして、ローカットのスニーカーでも暖かい服装に。

天気が優れない2月の軽井沢でも暖かく過ごせるようなゆったり楽チンな軽井沢コーディネートです。

ライダースジャケット×ヒョウ柄プリーツスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ5

ヒョウ柄アイテムは、ライダースジャケットと相性抜群。

こちらの服装は2月の軽井沢旅行やお出かけはもちろん、女子会にも映える冬のハイセンスな着こなしです。

スカートはプリーツデザインで歩くたび揺れ、どんな角度から見ても女性らしさが感じられる服装に見せてくれます。

足元は存在感のあるフラットブーツを合わせ、暖かくて歩きやすい冬の軽井沢コーディネートに。

ボアロングコート×アラン柄スカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ6

ホワイト系とベージュ系のアイテムで作るこちらの服装は、気分が上がるようなパッと明るい冬のワントーンレディースコーデ。

2月の雪降る軽井沢の天気にも対応できるような暖かさを感じる服装です。

ゆったりとしたサイズ感のパーカーは、コーディネートを今っぽく更新してくれるトレンドアイテム。

さらに裏起毛タイプをチョイスすることで、2月の気温でも暖かく過ごせるでしょう。

MA-1×フロントスリットIラインスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ7

フロントにスリットが入っているスカートは、Iラインで今っぽさと女っぽさを兼ね備えた軽井沢の服装づくりにおすすめのファッションアイテム。

2月の軽井沢でスリットスカートを着るには、タイツをインすることが大切です。

天気が悪い日は気温が下がるので、スヌードを巻くことで冷たい風にも耐えられるような服装を心がけて。

ファー付きのトートバッグを加えることで、軽井沢の2月におすすめの服装を冬っぽく仕上げてくれます。

ライダースジャケット×フレアスカート
軽井沢 2月 服装 スカートコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 スカートコーデ8

軽井沢にぴったりの周りと差をつけた服装が作れるフレアなトレンチ風スカートは、歩くたびに女性らしさを演出してくれるファッションアイテム。

女度高めで2月の軽井沢デートにおすすめです。

ジャケットとトップス、ブーツは全てブラックで統一感のある服装に。

大判のマフラーは首回りを覆って暖かさを保てるのはもちろん、アウターの上から羽織れる優れもので軽井沢の2月の気候に適応できるファッションアイテムです。

【軽井沢】2月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ショートブルゾン×ニットワンピース
[earth music&ecology] ・テレコスリットレギンス
出典:wear.jp(外部リンク)[earth music&ecology] ・テレコスリットレギンス

暖かい中綿ブルゾンは、軽井沢でも活躍してくれる2月の服装作りに欠かせないファッションアイテム。

ベージュ系は着膨れしやすいカラーなので、ショート丈を選ぶと着こなしやすいのでおすすめです。

今っぽいスリット入りのワンピースは、ニット素材をチョイスして暖かさを保って。

中にはレギンスをインして2月の軽井沢の気温に適応できるような暖かいコーディネートを心がけるのが大切です。

小花柄ロングワンピース×ノーカラーコート
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ

こちらの小花柄がかわいいワンピースを使った服装は、2月の軽井沢観光だけでなくデートやお出かけにも最適な気分の上がる女性らしさ満点のレディースファッションです。

ロング丈のノーカラーコートはBIGシルエットで、ワンピースにタートルネックと発熱インナーを重ねてもゆったり快適。

ワンピースの下にはタイツをインして、さらに靴下を重ねることで雪降る軽井沢の気候にも対応できます。

ジャンパースカート×ダウンフードブルゾン
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ2

ベージュとブラックのシンプルなアイテムだけで作るこちらの軽井沢の服装は、ファー素材の帽子を加えることで雪が降る気候の軽井沢の2月に最適な雰囲気のおしゃれ度の高い着こなし。

ダウンブルゾンとジャンパースカートをベージュで合わせ、その他アイテムはブラックで統一。

ベージュのアイテムを使うとぼやけてしまいますが、ブラックを加えることですっきり締まった服装に仕上がります。

ニットワンピース×チェスターコート
[earth music&ecology] ・テレコスリットレギンス
出典:wear.jp(外部リンク)[earth music&ecology] ・テレコスリットレギンス

ハイネックのニットワンピースは、2月の服装づくりで大活躍してくれる暖かいワンピース。

雪降る軽井沢の2月でも快適に過ごせるレディースファッションが完成します。

こちらのワンピースにはスリットが入っているので、アウターを脱いでも今っぽいおしゃれな服装に。

ウエストをベルトで締め、ストンと落ちたシルエットのワンピースでもスタイルアップが叶います。

ノーカラーボリュームコート×ドットワンピース
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ3

雪降る2月の軽井沢では、Vネックのワンピースを使った服装は寒さを感じてしまいます。

そんなVネックワンピースを2月でも着こなしたい人におすすめなテクニックが、中にハイネックトップスをインする方法です。

2月の軽井沢でバレエパンプスを履く時は、長めの靴下を合わせるのがおすすめ。

ゆったりとしたボリュームコートは、中に重ね着しても快適に過ごせる2月の服装づくりで大活躍してくれるファッションアイテムです。

タートルニットワンピース×チェスターコート
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ4

シンプルなユニクロのワンピースを使ったこちらの服装は、ワンピースの中にタイツをインした防寒を重視した2月の軽井沢の雪降る気候にも耐えられるようなレディースコーディネートに仕上げています。

アウターはワンピースより丈長めで、膝まわりまでしっかり覆って暖かい服装に。

足元はパイソン柄のダークトーンな大人ブーツを合わせ、2月の寒い時期でも快適に過ごせる大人の着こなしが完成しています。

BIGチェックコート×マキシタートルワンピース
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ5

ブルー系のチェック柄コートは、2月の大人の軽井沢コーデにかわいらしさを加えてくれるおしゃれ度高めのおすすめファッションアイテムです。

かわいいチェック柄コートを主役にするためにも、ワンピースとバッグ、ベレー帽は全て無地ブラックに統一してコートを引き立て、ハイセンスながらも真似しやすい服装に仕上げています。

前開きワンピース×ウールコート
軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)軽井沢 2月 服装 ワンピースコーデ6

防寒対策が必須な軽井沢の2月には、ウールが混ぜられた暖かさ満点のコートが大活躍。

こちらのウールコートはきちっとしたシルエットで、ブラウンのカラーが大人の女性らしさを服装に加えてくれます。

前開きのボタンがかわいいブラックのワンピースにブラックのレギンスとマフラーを合わせて、統一感のある冬の服装に。

足元は2月の軽井沢観光にも最適なスニーカーを合わせて歩きやすい服装を重視しています。

【軽井沢】2月におすすめの服装まとめ

2月の軽井沢は、平均気温が-2.8度と氷点下を記録する寒さの厳しい時期です。軽井沢の1月の低い気温を引きずる2月上旬、寒さが少しずつ和らぐ中旬、3月の春に向かう下旬に最適な冬の大人レディースにおすすめの着こなしを紹介しました。

お手本のおすすめコーディネートを参考に、2月の軽井沢の気候に合わせた暖かい服装作りを心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる