1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!男性が二回目のデートで恋愛対象外にする女性の特徴

気をつけて!男性が二回目のデートで恋愛対象外にする女性の特徴

  • 2019.11.24
  • 12022 views

一回目のデートでは抜かりなくても、ちょっと慣れてきた二回目のデートでは少し気を抜く女性が多いもの……。

でも、男性がチェックしているのは、案外二回目のデートだと知っていましたか?

今回は、二回目のデートで残念ながら恋愛対象外になってしまう女性の特徴を、男性意見を交えて紹介します。

気をつけて!男性が二回目のデートで恋愛対象外にする女性の特徴

遅刻してもきちんと謝らない

「遅刻の連絡をしてても、相手が許してくれてると安心しちゃダメ。
前に、遅刻したのにちょっとしか謝らない女性に出会ったけど、もちろん三回目のデートはなし!」(27歳/公務員)

ふたりの関係がこなれてきても、油断はNG!

二回目のデートに遅刻してしまったら、たとえ数分でも「相手の時間をムダにして悪かった」とわかるように、待ち合わせ場所に着いたらきちんと謝るべきです。

時間のルーズさと相手への不誠実さ、男性はよく見ていますよ。

デートプランに合う服装じゃない

「アウトドアデートって伝えてたのに、ひらひらワンピ&ハイヒールで来た女性がいたな(笑)。
『TPOがわかんない子』って判断して、即解散&フェードアウトしました」(29歳/消防士)

話が理解できる女性か見極めるために、「年季の入ったラーメン屋」「水辺のあるキャンプ場」など、二回目のデートに一風変わった場所や、プランを指定する男性もいるのだとか……。

もしも服装に迷ったら、素直に男性へアドバイスを求めるのが正解◎。

自分からほとんど話題を振らない

「二回目のデートは、会話のやりとりにもスムーズさがほしいところ。
なのに、話題振りがなかったり、質問ナシ&反応薄めだったりする子は楽しくないからムリですね」(25歳/公認会計士)

一回目のデートなら「緊張しているのかな……」で済まされても、さすがに二回目のデートでも会話が受け身がちの女性は、奥ゆかしいというよりつまらないとネガティブに取られるようですよ。

男性任せじゃなく、二回目のデート前には、会話のネタ探しを最低10個はしましょう。

デート後のお礼連絡が一言足りない

デート後のお礼連絡が一言足りない

「デート代をほとんど出してもらったのに、デート後に一言もお礼がない女性は一発アウトにしてます。
とりあえず何かメッセージ送っただけで満足してちゃダメですよ~」(32歳/会社経営)

金額に関係なく、「ごちそうさまでした!」「プレゼント大切にします!」というフレーズに男性は満足するもの……。

「楽しかったです」「また誘ってください」だけだと「この子ナイわ~」となるようなので、デート後の連絡ではまず先に感謝を伝えることが大切です。

男性は二回目のデートも細かくチェックしてる!

リアリストが多い男性は、二回目のデートで意外と細かく、女性のことをチェックしている模様。

男性によっては「まさかそんなことまで!?」と思うポイントを見ている場合もあるようです。

女性のみなさん二回目のデートでも、初めから終わりまでどうぞ抜かりのないようにしましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる