1. トップ
  2. ゼンデイヤ、「パーフェクトな眉」に使っているコスメは何?

ゼンデイヤ、「パーフェクトな眉」に使っているコスメは何?

  • 2019.11.24
  • 6552 views

長年ゼンデイヤのメイクを手掛けてきた人気メイクアップ・アーティストが、どのようにゼンデイヤの美しい眉を作っているのかメイク法を明かした。(フロントロウ編集部)

ゼンデイヤの眉は太くて美しくて、理想的!

女優のゼンデイヤは、メイクが一種の趣味というほどの美容オタクで、スキンケアにもこだわりのある美肌の持ち主。ジュリア・ロバーツ、ケイト・ウィンスレット、ペネロペ・クルスらに続いて、「ランコム」のブランドアンバサダーに22歳の最年少記録で抜擢されるなど、大手コスメブランドからも注目されている。

そんなゼンデイヤは、顔の印象を決定するともいわれる「眉」がとにかくパーフェクト。毛量もあってナチュラルな太さで、かつ整った美しいアーチの形をしている。

ゼンデイヤの眉コスメは2種類

ゼンデイヤのメイクを長年担当してきた人気メイクアップ・アーティストのシェイカ・デイリーは、「ゼンデイヤは長いまつ毛も素晴らしいけれど、眉がパーフェクト。彼女はいつも眉毛を本当に大事にしている」と英メディアrefinery29にコメント。ゼンデイヤもこだわっているという「眉」を、どんなコスメを使って仕上げているのかを明かした。

シェイカがまず使うのが、ランコムの眉コスメ「スーシ パウダークリーム」。このアイテムは、眉にのせるとパウダー状のテクスチャーがクリーム状に変化するのが特徴で、シェイカは「パウダーなのにペンシルのようにしっかりとつけることができるの」とコメント。

画像: ゼンデイヤの眉コスメは2種類

メイクはこれでは終わらず、続いておなじくランコムの眉マスカラ「スーシ スタイラー」(※日本未発売)を使用。シェイカは、眉マスカラを続けて使う理由について、「眉に立体感を出したいの。眉コスメの色合いは、そのときのゼンデイヤの髪の色に合わせている」と話し、パウダーやペンシルだけでは出せない立体感が生まれると話した。

眉マスカラに興味はあるけど、それだけだと不安という人も、2ステップで使うのなら安心して使える。今の眉に不満があったり、もっと美しい眉を作りたい人は、挑戦してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む