1. トップ
  2. 壇蜜、結婚した漫画家・清野とおるの「壇さんが寝てても現実味がなくて興奮しない」発言に困り顔

壇蜜、結婚した漫画家・清野とおるの「壇さんが寝てても現実味がなくて興奮しない」発言に困り顔

  • 2019.11.24
  • 916 views
壇蜜
KADOKAWA

11月24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、ドラマ化もされた人気漫画「東京都北区赤羽」の作者・清野とおるとの電撃結婚を11月22日に発表した壇蜜がゲストで登場。その真相を語った。

【写真を見る】妖艶なドレス姿の壇蜜。スリットから大胆美脚もチラッ

番組がスタートすると結婚報道が流れ、他の出演者から大きな祝福を受けた壇蜜は、恐縮しながら「ありがとうございます」と小声であいさつ。

司会の爆笑問題・田中裕二から「二人で区役所に、婚姻届けとか?そん時もあんまバレずに?」と聞かれると、壇蜜は「行きました。そうですね、(スーパーの)西友のワンピース着てます」と言い、番組では清野がTwitterで更新した、東京都北区区役所に婚姻届を提出した時の(清野が描いたイラストでそれぞれの顔を隠した)写真を紹介。

番組では壇蜜に聞きたい質問を用意し、田中が「まず告白。付き合い出すきっかけはどちらから?」と聞くと、壇蜜は「これは私からで、(清野は)慎重な方っていうか警戒心が強い方なので。メールアドレスを渡そうとしたら、ちょっと逃げられてしまって。それでじわじわ距離を詰めて、こう弱らせていく」と明かす。

さらに「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月、TBS系)のロケで初共演した時から好意を抱いていたという壇蜜は「まずメル友からかなって思って。(アドレスを)お渡ししようと思ったら、先に『僕の描いた本です』って渡されて、そのまま逃げられちゃったんで、なかなか捕まえるのが大変でした」と告白。

続いて田中から「プロポーズは? 最終的にどっち?」と聞かれ、壇蜜は「これはお互いだったんですけど、でも現状維持のために一緒に居ようっていうふうに言ってもらえたんで。ただ(その時の目線は)こっちは見てませんでした。なんか違うとこ見てました」と、大事な告白の時も目線が合わなかったことを明かした。

「お互いは何て呼んでるんですか?」と田中から聞かれると、壇蜜は「清野さんは、私のことを壇さんって呼びます」というと、一同「壇さん!」と声をそろえて驚く。

田中が「で、壇蜜は?」と聞くと「私はとおるって呼んでるんですけど、(清野は)壇さんって」と言い、田中が「今はじゃあもう一緒に(住んでる)?」と聞くと、壇蜜は「いや住んでなくって。なんかこう、一緒に住む提案をしたら、赤羽の漫画家は世田谷区には住めないってブツブツ言い始めちゃって」と、今はまだ別居状態だと明かす。

さらに、田中が「どうすんの? じゃあ?」と聞くと、壇蜜は「私も(飼っている)ナマケモノを連れて引っ越しはちょっと…。でもずっとブツブツ言ってるんで、ちょっとどうしようかな?って」と、まだ二人での新婚生活がスタートできていないことに困った様子を見せる。

テリー伊藤から「一番の魅力? 引かれたところは?」と聞かれると、壇蜜は「大人しいんですよ。物静かで、ささいなことでがっちゃんがっちゃん言わない」と答え、デーブ・スペクターから「結婚式とかやらないんじゃないですか?」と質問されると、壇蜜は「やらないです」と断言。

「壇蜜さん自身はやりたくないんですか?」と聞かれると「もういいです」と即答し、杉村太蔵から「ウエディングドレス着ないんですか?」と聞かれ、これも「着ないと思います」と即答した。

テリーから「お子さんは?」と聞かれた壇蜜は「子どもはそうですね、どうやって誘ったらいいのか分かんないので。なんか逆に、現実味がなくって興奮しないんですって。『家で壇さんが寝てても興奮しないんです』って。リアルじゃないって」と、清野の中では壇蜜と結婚したことがまだ実感として湧いて来ていないのだと語る。

再びテリーから「でもさ、壇ちゃんセクシーだから、横にセクシーな格好とかしてあげてるんでしょ?」と問われると、壇蜜は「そういうことなのかな?って思ったんですけど、でも余計にリアルじゃないから、ちょっともうやめてくれみたいな」と言い、霜降り明星・せいやから「一緒にお風呂とかは入ったんですか?」と聞かれると、壇蜜は「そうですね、入ったことあります。けど、リアルじゃないってずっと言ってて」と答えると、一同「えー!」と仰天。

せいやも「お風呂入ったのに? お風呂は一番リアルでしょ!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は12月1日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む