1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリにひそむ危険!ヤバい男を見分ける3つの方法

マッチングアプリにひそむ危険!ヤバい男を見分ける3つの方法

  • 2019.11.24
  • 6371 views

マッチングアプリは不特定多数の人が集い出会う場。素敵な出会いももちろんありますが、顔が見えず素性のわからない相手とやりとりするので危険はつきものです。気を付けるべき男性の特徴を知り、しっかりとリスク管理をして安全な出会いを実現させましょう。

高学歴で高収入

マッチングアプリのプロフィール欄には、学歴や収入の欄もあります。偏差値が高い一流大学だったり、年収が異常に高かったりする場合、女性を惹き付けるためにプロフィールを偽っている可能性があります。自分を良く見せようとして嘘をついているかもしれないという疑念が生じた場合は、関わらない方が良いでしょう。

学歴証明や収入証明の掲示が必要なマッチングアプリもありますが、ほとんどの場合は自己申告制です。プロフィール欄の情報を鵜呑みにせず、本質を見極める目を養うことが大切です。

プロフィール欄に空欄が多く自己紹介文が短い

プロフィール欄が空欄ばかりで充実していない男性や、自己紹介文が短い男性にも気をつけましょう。ヤリモクである可能性が高いからです。恋人や結婚相手を真面目に探している男性の場合、自分のことを相手に知ってもらうためにプロフィール欄を充実させるはずです。プロフィール欄が充実していないということは、とにかくたくさんの女性に会うことを目的としているため、自己紹介をする必要もありません。

ヤリモクかどうかをしっかりと見極めることも、マッチングアプリにおいては大事なポイントとなります。自分の身は自分で守りましょう。

すぐにLINEのIDを聞いてくる

すぐにLINEのIDを聞いてきたり、すぐに会う約束をしようとしてくる男性も要注意です。メッセージのやり取りをし始めたばかりで、まだお互いのことがよくわかっていないのにLINEのIDを聞いてくる場合、悪質なサイトに誘導しようとしている可能性があります。自分が普段使っているアカウントのIDを教えてしまうと個人情報の漏洩にもつながりますので、IDを交換する際は慎重に行う必要があります。

すぐに会いたがる男性は、勧誘目的である可能性を疑いましょう。マッチングアプリには不純な動機で登録しているユーザーがたくさんいますので、まずはメッセージのやり取りをしっかりと行い、どのような相手なのかを知ることが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる