1. トップ
  2. 松本人志、初登場の泉ピン子に「タイプは松ちゃん」と告白され「僕もキスは全然できる」

松本人志、初登場の泉ピン子に「タイプは松ちゃん」と告白され「僕もキスは全然できる」

  • 2019.11.24
  • 1219 views
松本人志が「ワイドナショー」に出演
KADOKAWA

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。11月24日の放送では、ゲストコメンテーターとして女優の泉ピン子が初登場した。

【写真を見る】松本人志とのキスについて「(松本が)潔癖症だからダメだと思う」と語る泉ピン子

夫が同番組の大ファンで、以前から出演したかったという泉。令和に入って初めて、国や公共に対して功労のある者に贈られる旭日小綬章を受賞している。

司会の東野幸治が「『テレビ三面記事 ウィークエンダー』(1975-1984年、日本テレビ系)の前はギター漫才で大須演芸場で…」と泉の経歴を語ると、泉は「やめて!やめて!(松本人志や東野の)先輩よ」と言うと、同じくゲストの中尾明慶が「そうなんですか」と驚いていた。

以前、ドラマで共演して怒られたことがあるという中尾は、泉を前に緊張。「中尾くんがすごいピン子さんを嫌がってた…」と松本がちゃかすと、中尾は「嫌がってはないです!」と必死に否定する。

泉は「あたし、会うたびに『あなた頑張ってるね』って言ってたのに」とがっかりしたが、中尾は「さっき楽屋あいさつに行った時に『あなた、いつまでもガキっぽいね』って言ってたじゃないですか!」と反論した。

そして、松本が「普段は『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)とか出てもらうと、猛獣使いの浜田(雅功)がいるから大丈夫なんですけど、ピン子さんとものすごいディープキスしますから」と話すと、泉は「でも、私、タイプは松ちゃんなんです」と告白。

東野が「じゃあ、今日ピン子さんが暴走したら松本さんがビューン!と(キスする)」とあおると、松本は「僕もキスは全然できる」と受け入れたが、泉が「でも(松本が)潔癖症だからダメだと思う」と“謙遜”すると、東野が「自分のこと何やと思うてるんですか! 全然おきれいですよ」と持ち上げていた。

次回の「ワイドナショー」は、12月1日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む