1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象で勝負!男性が思わず振り向いちゃう女性の要素5選

第一印象で勝負!男性が思わず振り向いちゃう女性の要素5選

  • 2019.11.24
  • 4610 views

第一印象は出会うときには重要なポイントです。ここでは男性が思わず振り向く女性の要素について解説していきます。

第一印象で顔を見る男性は多いです。ただ、男性が顔を見るのは美しさを確認するためだけではありません。好みの顔かを確認しているということも少なくありません。

オリジナルの価値基準がある人は多いので、きれいな顔よりも好みの顔を探している人もいます。個性的な顔立ちの女性であれば、気にいる男性はいる可能性が高いです。

顔に自信がないとしても、きれいになる努力をしていれば気に入ってくれる男性は現れるかもしれません。そうなったときに努力が報われるのです。そのような努力も男性は見ています。

髪型

髪型をチェックする男性は少なくありません。特に第一印象で髪型は重要な要素になります。顔の全体的な雰囲気を決めるのが髪型だからです。髪型次第では男性の好みの女性になることもあります。

例えば、ポニーテールにしている女性が好きな男性であれば、その髪型というだけでも印象がよくなります。ただ、髪型を決めるときには一番自信がある髪型にすると、好印象を持たれる可能性が高いです。自信が満ち溢れている方が男性は引かれるでしょう。

服装

服装も重要なポイントです。男性が喜ぶ服装よりも自分に似合う服装を選ぶことが大事です。ただし、奇抜なファッションは避けた方がいいです。似合っていると、男性は思わず振り返る確率が上がるでしょう。

露出部分

男性は露出されている部分を見ることが多いです。特に足や首などをチェックしている人がいます。足は多くの人を魅了するポイントですし、首にセクシーさを感じる人もいるのです。どちらもメンテナンスしておくと、男性の視線を釘付けにできるでしょう。

香り

男性が思わず振り向く要素として香りはかなり高いポイントです。いい香りがする女性を思わず見てしまうことは多いです。香水の匂いでもシャンプーの匂いでもいいので、いい匂いがする女性を男性はチェックしたくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる