1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫が1ヶ月の出張へ…不安なワンオペ育児に備えた夫の神対応に感動!【4人の子ども育ててます 第74話】

夫が1ヶ月の出張へ…不安なワンオペ育児に備えた夫の神対応に感動!【4人の子ども育ててます 第74話】

  • 2019.11.24
  • 73724 views

それは旦那の一言から始まった…。



ええ~? 1ヶ月もいないの~?

うちの旦那は家事参加をしてくれるほうで、月半分は夕飯を作ってくれるし、仕事帰りは買い物もしてくれるのでめちゃめちゃ頼りにしているのです。


我が家が今住んでいるのは沖縄なのですが、今回旦那が出張するのは県外…

飛行機で行くわけで、週末ごとに帰ってくることもできないらしいです。

以前も長期出張はあったのですが、そのときは実家の近所に住んでいたので、実母の手伝いがあったし、旦那も週末に何度か帰宅することもできたのです。

…が、今回は完全ワンオペ!!!


気落ちする私ですが、旦那も色々大変そう…。

出張先で必要な勉強もしておかないといけないし、沖縄の冬はそんなに寒くないので、冬服が圧倒的に足りないため服の買い足しが必要です。

冬服を買いにいったはずの旦那が…



洗剤やトイレットペーパーをいっぱい買ってきた~!

そう、こういう重かったりかさばったりする買い物はいつも旦那の役目なのです。(なぜなら私が車の免許を持っていないから)

いない間の分を、あらかじめ買ってきてくれたようです。

旦那の優しさに感動しつつ、私も何かしないとな~と、家の中を見ると散らかっていたので…



なんと…!

ワンオペでいつもより大変なんだから、無理をするなとのこと。

100点満点の旦那の態度に後光が差して見えたのでした~。

さてはて、1ヶ月分のワンオペはどうなるか…。

(まえだゆずこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる