1. トップ
  2. 「綿棒の置き場所」問題をダイソーさんが、やっぱり100円で解決してくれました。

「綿棒の置き場所」問題をダイソーさんが、やっぱり100円で解決してくれました。

  • 2020.1.23
  • 143698 views

お風呂上りの耳掃除やメイク直しに重宝する綿棒。生活必需品ですが、うっかり倒してばらまいてしまいイライラ……なんて経験はありませんか?

今回は、そんな「綿棒あるある」を解決してくれるダイソーのアイデア商品を紹介します!

undefined

ダイソーのプッシュ式綿棒ケース(100円+税)

便利アイテム・綿棒にもちょっとした悩みが…。

undefined

例えば、ケースにぎっしり詰まっていて取り出すのに苦労したことはありませんか?

一本抜きとろうとして他の綿棒も一緒に出たり、ケースからバラまいてしまったり…!

そんな悩みを解消してくれる便利アイテムを、ダイソーで発見しちゃいました。

ワンプッシュで収納も取り出しも簡単!

undefined

それが、こちらの『プッシュ式綿棒ケース』(税抜100円)。

中が見えるように、透明な容器になっています。

undefined

使い方はとっても簡単!

蓋を外して綿棒を入れるだけでいいんです。

おお~! きれいに収まる♪

undefined

蓋を押すと、綿棒が一斉に出てきます。

バラけているので、取り出すのもラクチンです♪

でも、これじゃ蓋が閉まらないんじゃ……?

undefined

ところがびっくり! そんな心配はまったくなく、蓋を押すだけできれいに収まってくれます♪

カチッとなるまで蓋を押せば、もう安心。ケースを落としても中身がこぼれることはありませんでした!

ちょっとした小物入れにも使えそう!

undefined

綿棒よりも小さいものであれば、ケースに入るので、ちょっとした小物入れにも活用できそうです。
こんな風に爪楊枝を入れてみたり、マドラーやピックを入れてみたりするのも良さそう!

とっても便利なこちらのアイテムも、もちろん100円(税抜)! さすがダイソーという感じです♪

皆さんも、ぜひ自分の使いやすいようにアレンジしてみてください!