1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女性が「20代にやらなければよかった…」と後悔している黒歴史4つ

アラサー女性が「20代にやらなければよかった…」と後悔している黒歴史4つ

  • 2019.11.23
  • 4208 views

エネルギー溢れる20代。勢い溢れる20代。基本的に色んな事が許される20代……それがたとえ、軽いノリによる失敗であったとしても。理性を失った決断による失敗だったとしても……。

今回は、30代の女性たちが「20代にやらなければよかった…」と後悔している黒歴史を見ていきましょう。うら若き乙女の皆さん。先輩女性たちの意見を参考に強く生きていきましょう!

そしてアラサー女性の皆さん。あるある~!と楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

1. もっと人生を真剣に考えておくべきだった黒歴史

大学で進学したのはマイナー外国語学部。就職率がとても低い学部だと知ってはいたけど、勉強が楽しくて、危機感はゼロ。マイナー言語だから就職あるでしょ、という謎の自信のもと就活もしませんでした。

大学で自分が好きな勉強はできたけど、今は習得した語学とは全く関係ない会社の契約社員。もっと就職率がいい経済学部を選べばよかったです。

2. 奔放に遊びまくってしまった黒歴史

だいぶ遊んでいた20代の頃。ちょっと危ない男がかっこいいと思っていたのです。

真面目な男性から言い寄られたことがないわけではなかったんですけど、「ダサい」という訳のわからない理由で突っぱね、ヤバイ男にばかりハマって、夜はクラブで遊んでばかりいましたね…あのあのぎらぎらした光がたまらなかったんですよ!

気づけばずるずると、煙草、酒、セフレ、浮気、性関係も乱れまくってました…。

そんな状態だったのでまともな就職もできないまま、バイトでつないで今もう30半ばです。鏡を見ても冴えないオバさんがいるだけ。ちゃんと就職して、しっかり生活基盤を作っておけばよかった…とめちゃくちゃ後悔しています。

3. コスプレでちやほやされて鼻高々だった黒歴史

元々オタクだった私。ある日SNSで見たコスプレイヤーが可愛くて、憧れて自分も推しキャラのコスプレがしたくて必死でメイクやダイエット。

そのうち既製の衣装では飽き足らなくなり、洋裁を学んで縫製をするように。イベントに出ればちやほやされ、SNSでもそれなりのフォロワー数がいたのでちょっと調子に乗っていたのですが、やはり上には上がいました。「神」コスプレイヤーのように「アイドルにならないか」的なスカウトがあるわけではなく、微妙な立ち位置のまま気付けばアラサー。周りは結婚してしっかり大人になっていました。

4. 先の見えない不倫沼にハマってしまった黒歴史

25歳のとき、15歳年上の上司との恋愛にドはまりしてました。上司が本当に好きなのは私。奥さんの前では見せれない弱さや、甘えた部分も私の前でならさらけ出せる……そんな謎の優越感に我を忘れて6年付き合い、ある日上司が実家のお母さんの介護があるからって支社へ転勤。いや、へこみました。「介護」っていうのがずっしりきちゃって。しかも冷静になって考えれば、私なんて所詮現地妻っていうか、たいして大事でもなんでもなかったんですよね。あっさり捨てられてしまったんです。その時には30代に突入していて、とっくに若さを失っていて。

周りが結婚に繋がる付き合いをしてい20代後半の大事な時期を、不倫で無駄にしてしまっていたんです。いまさら、まともな恋愛なんてできそうにありません…。

失敗もあるけど、学ぶこともとても多いのが20代。若いときはあっという間!先輩たちの言葉を糧に、充実した毎日を送ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる