1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2020年パワースポットランキング【金運】『御金神社』は金運全般にご利益あり!

2020年パワースポットランキング【金運】『御金神社』は金運全般にご利益あり!

  • 2019.11.23
  • 21326 views

――2020年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。

■2020年、金運の傾向は?
2020年は、お金の流れが活発な運気の年です。大きな金運の波が流れ、そこから個人個人に金運が落ちてくるでしょう。増税の影響はありますが、オリンピックパワーが金運を後押しすることもあり、極端に悪くなることもなさそう。「金運がいい年」と占うことができます。個人の心がけとしては、収入や貯蓄を増やし、資産を守ることがポイントに。

2020年、そんな金運パワーをいただけるスポットを紹介します。

■第1位 御金神社(京都府)……金運全般にご利益あり
『御金神社(みかねじんじゃ)』はマンションや住宅の合間にあるとても小さな神社。近年「資産増全般にご利益がある」と評判のパワースポットです。御祭神は金属の唯一神様である、「金山毘古神(かなやまひこのかみ)」。金色の鳥居をくぐると金運が増し、お参りするとさらに増すといわれています。今、自分に必要な分の収入アップを願ってください。そして、縁起物の絵が描かれている授与品「福財布」をいただきましょう。黄色の布でできたシンプルなお財布です。お金や通帳などを入れて、家の暗い所にしまっておくと吉。

<DATA>
『御金神社』
住所/京都府京都市中京区押西洞院町618

■第2位 金神社(愛知県)……新しい金運を呼び寄せる
『金神社(こがねじんじゃ)』は、名古屋の山田天満宮内にある小さなお社です。庶民の福徳を願って江戸時代に創建され、天神様の加護も合わせていただけると、金運を願う人で賑わっています。金運アップには、黄金洗い(銭洗い)を行いましょう。銭洗い所にある、えびす様とだいこく様の像から流れる御神水でお金を洗い清めてください。洗ったお金をお財布に入れると、仲間のお金を呼んでくれるといいます。また、不要になった財布を納めるもオススメ。お祓いしていただけるので、新しい金運を呼ぶためにぜひ!

<DATA>
『金神社』
住所/愛知県名古屋市北区山田町3-25

■第3位 鶴岡八幡宮(神奈川県)……お金にだまされないご利益
観光地・鎌倉の中心ともいえる、大変有名な神社です、海に面した鎌倉は、日本を護る主要玄関口の1つで、古くから守護の役割を担ってきた地です。あまりにさまざまなご利益があるパワースポットですが、こと金運に関しては「お金にだまされない」というご利益があります。お金の貸し借り、詐欺など、お金に絡むトラブルから守ってくれるでしょう。参拝したら、神社の写真を撮りましょう。スマホの画像でも紙の写真でもいいので、お守りとして持ち歩いてください。

<DATA>
『鶴岡八幡宮』
住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

2020年夏のオリンピックはたくさんの人の気が動くため、日本の金運の流れも変わります。いい方向へと動く運気ですが、1人1人の心がけも大切になるでしょう。収支のバランスに注意し、大事なお金を貯めるようにしましょう。
(瀧天貴)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む