1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りの女性と差をつける!マッチングアプリで出会いの可能性をぐっと広げる3つの秘訣

周りの女性と差をつける!マッチングアプリで出会いの可能性をぐっと広げる3つの秘訣

  • 2019.11.23
  • 1966 views

「マッチングアプリで自分に合った出会いを見つけたい!でも、狙った相手からなかなか「いいね」がこない…」せっかくアプリに登録したはいいものの、そんな悩みはありませんか?

そう、女性側もただ登録しているだけでは素敵な男性とのマッチングは難しいのが事実なんです。そんな時に周りの女性と差をつけて出会いの可能性をぐっと広げる3つの秘訣をご紹介します。

モテるためのコツ①まずは写真でアピールしよう

なんだ、やっぱり顔なのかと思う方もいるかもしれませんが、マッチングアプリにおいて写真はとても重要です。ご存知の方もいるかと思いますが、いいね!をする相手を探す時、トップページや検索結果の画面では写真が並んだ状態の画面が表示されます。そのため、その写真から良いなと思った人のプロフィールを見て、いいね!をする人が多くなります。

ですから、写真で良い印象を得られないと、いいね!に繋がらないのです。そのため、外見の自信は気にせず、写真は自分の中で最高の笑顔の一枚や、好印象になるような写真を選択しましょう。

ですが、加工アプリなどで盛った写真や人がたくさん写っていて顔が見づらい写真は、良い印象を持たれにくいため注意する必要があります。また、マッチングアプリにはサブの写真を載せることができるものが多いため、良い写真が何枚かある場合やアピールしたい趣味がある人は合わせて活用しましょう。サブの写真があることも、大きなアピールポイントになりますよ。

モテるためのコツ②充実したプロフィールを用意しよう

写真を決めたら次は、相手に伝わるしっかりとしたプロフィールが必要です。直接会ったことがない相手に、プロフィールで自分を最大限にアピールし、興味を持ってもらう必要があります。できるだけ具体的に、最初のあいさつ、仕事や住んでいる場所、性格や趣味など、自分が興味を持って欲しいポイントを意識して書いてみましょう。

上手くかけないなと思っている方は、多くのマッチングアプリで自己紹介の定型文が存在するので、それらを活用して書いてみてください。

モテるためのコツ③マッチングアプリを定期的に活用しよう

マッチングアプリでは、最終ログインした時間をチェックできる機能やログイン順での検索機能が付いていることが多くなっています。男性もいいね!をした後連絡をとりたいわけですから、きちんとログインしている方を見る可能性が高くなります。なので、出会いのチャンスを広げるためにはできるだけこまめにログインしておくようにしましょう。

それから、足跡という機能もあり、自分のことを誰がチェックしたのか知ることができます。そのため、来てくれた人のプロフィールに訪問してみたり、興味のある人を自分から進んでチェックすることで、いいね!につながる可能性が高まりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる