1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上女性を好きになる瞬間15選!年下男性をキュンとさせて恋愛に発展させよう♪

年上女性を好きになる瞬間15選!年下男性をキュンとさせて恋愛に発展させよう♪

  • 2019.11.23
  • 18037 views

年下男性が年上女性を好きになる瞬間って?

好きになったのが部下や後輩といった『年下男性』だった時、恋愛を成就させる為には一体どんな風に振る舞えば好きになってもらえるのでしょうか。

そして、年下男性は年上女性の事をどう思っているのか、相手を『好き』だと意識し始めると相手の反応がいちいち気になりますよね。

相手の心理や特徴を刺激する効果的なアプローチで年下男性をキュンとさせましょう!年上女性ならではの魅力を伝えられれば、恋愛成就も夢ではないのです。

年下男性が好きになる年上女性の特徴

年下男性が好きになる年上女性の特徴

『素敵な女性だなぁ』恋愛の始まりはどの男性も相手の女性にこのような『好き』の心理に陥ってスタートするもの。年下男性が年上女性に惹かれる時だって例外ではありません。

自分よりも年上の女性に対して『お姉さん』のような憧れを感じている男性も多いですが、その『憧れ要素』が多くなればなる程『好きかも』という恋心に発展させやすいのです。

ここでは、年下男性が思わず『好きかも』とキュンとなる『年上女性の特徴』について分析しましょう。

特徴①お姉さん感が魅力的

会社にいつもこなれ感のあるおしゃれなスタイルで出勤してくる、だとか、ミスをした時やネガティブになっている時に優しく諭してくれる、などを感じた時に『好きかも』と思う年下男性が多いようです。

『姉』を感じさせる特徴を持つ年上女性に『好き』を感じる男性は多いです。特に甘えたい派の男性だと、お姉さん感を出されるとつい恋愛スイッチが押されてしまうパターンも。

好意を持っている年下男性の恋愛スイッチを押す為にも、お姉さん感を醸し出したアプローチで男性心理を刺激しましょう。

特徴②仕事とプライベートの両立

年下男性が好きになる年上女性の特徴は『仕事とプライベートの両立』です。仕事とプライベートを両立させる事は、社会経験が豊富な大人女性だからこそ出来る神業のようなもの。

趣味を満喫しながら自分の美容にも気を使いつつ、仕事もバリバリこなせる…。同性から見ても『素敵!』だと思える女性は、年下男性から絶大な支持を集めるようです。

仕事と自分のプライベートを両立させてイキイキと輝いている女性の姿に『好きなタイプ』だと心理を揺さぶられるのです。

特徴③恋愛慣れしている

意外な特徴ですが、年下男性は、恋愛に不慣れな年上女性よりも恋愛にこなれ感のある女性に惹かれるよう。特に振り回されたい願望のある年下男性だと、一生懸命なアプローチを意味深な笑顔でかわされると余計に『好きだ!』とグッと来てしまうのです。

『簡単には落とせ無さそう』『一筋縄じゃないかない』というポイントが、大人の女性のセクシーさを演出するのでしょう。酸いも甘いも経験してきた『大人の魅力』は、年下男性の心理をグッと惹きつける特徴があるのです。

年上女性を好きになる瞬間

年上女性を好きになる瞬間

恋愛の始まりはいつだって突然です。今まで何とも思っていなかった相手とのちょっとしたきっかけで心理をグッと持っていかれたり『好きかも』と恋愛スイッチが入る事は珍しくありません。

では、年下男性が年上女性を好きになるのは、一体どんな瞬間なのでしょうか。年下男性が年上女性を好きになる瞬間の特徴を把握出来れば、効果的に意中の年下男性にアプローチが出来ますよね。

ここでは、男性が年上女性に『好き』を感じる瞬間について3つ解説します。

瞬間①母性を感じた時

年下男性が年上女性を好きになる瞬間は『母性を感じた時』です。男性は恋愛対象の女性に対して『甘えたいし甘えさせて欲しい』と思っている人がほとんど。

女性でも年上男性が好きな人は、その理由について『包容力のあるところが好き』と答えるはず。この心理と同じように、年上が好きなタイプの男性は、相手に対して『母性』を感じた時に『どんな時も優しく包んでくれそう』と心理を刺激されるのが特徴のひとつ。

相手に母性を感じさせるには、さりげないボディタッチで直接のぬくもりを感じさせる、ダメな時にきちんと叱ってあげられる、という『好き』を刺激できるシチュエーションが効果的です。

瞬間②デートの誘い方がスマート

年下男性が年上女性を好きになる瞬間は『デートの誘い方がスマート』です。例えば、意中の年下男性をデートに誘う時は『誘う前の何気ない会話』から意識をする事が大切。

意中の年下男性が興味のあるジャンルの話を上手く振る事が出来たら、会話が十分に盛り上がったタイミングで『じゃあさ、今度の週末一緒に行こうよ、デートしよう♡』という誘い方はスマートながらフランクさもあり、男性心理をグッと揺さぶる事が出来るでしょう。

デートの誘い方がスマートな年上女性の姿に『経験値が違う』と、大人の女性の余裕さを見た瞬間に『好き』のスイッチが入る男性も多いです。

瞬間③フォローしてもらった時

年下男性が年上女性を好きになる瞬間は『フォローしてもらった時』です。例えば、仕事でミスをして上司や先輩に怒られている時に『◯◯さんも頑張っていましたし…』や『次、期待しているからね!』と、優しくフォローしてもらった瞬間に『好きかも』という心理に陥る年下男性は多いようです。

気になる年下男性が同じ会社の部下や後輩だった時は、先輩の立ち場を上手く活用して、年下男性のフォローに回れるといいですね。年上女性への感謝の気持ちと一緒に、好き、という感情まで芽生えさせられるかもしれません。

年上女性に対する年下男性の心理

年上女性に対する年下男性の心理

素敵な特徴をたくさん持つ年上女性に対して『好きかも』という恋愛感情が芽生えた時、年下男性達は一体どんな心理状態に陥るのでしょうか。ここでは、年上女性を恋愛対象としている年下男性の『心理』を紐解きます。

好意を寄せている年下男性がいる場合は、ぜひ世間の年下男性達の意見を参考にしてみてください。恋愛へと上手く発展させるには、相手の『好きスイッチ』を押す心理的特徴を効果的に見極める事が大切なのです。

心理①ギャップにドキッとする

年上女性に『好き』を感じる年下男性の心理は『ギャップにドキっとする』というもの。例えば、相手が会社の部下や仲間内の後輩だった時、普段は冷静で大人の余裕を感じさせる態度で接している事が多いはず。

年上女性は年上女性なりに『しっかりリードしてあげなきゃ』という心理になるもの。ですが、年下男性との関係に『好き』という恋愛要素をプラスするなら『弱さを見せる』や、飲み会などで『ほろ酔い姿を見せる』など、ちょっとした隙を見せられれば効果的。

年上女性のギャップを感じさせる一面は、年下男性の男性心理を効果的に刺激して『好き』と思わせやすくなるのです。

心理②結婚後も安心できそう

年上女性に『好き』を感じる年下男性の心理は『結婚後も安心できそう』です。年下男性が魅力だと感じる年上女性の特徴で大きなポイントとなっているのが『大人の余裕さ』と『母性を感じるところ』です。

普段から年上女性に対してこのようなイメージを抱いているので、恋愛スイッチが入った時にも『良い奥さんになってくれそうだな』だとか『結婚しても安心した生活を送れそう』と考えるよう。

結婚なんて気が早いと感じる事ですが、ロマンチストなタイプの男性は特に『結婚』を意識した恋愛を想像してしまうのです。

心理③片思いしてみたい

年上女性に『好き』を感じる年下男性の心理は『片思いしてみたい』というもの。特に年上女性に『振り回されたい願望』のある男性だと尚更、片思いをして振り回して欲しい、という心理を抱く特徴があります。

自分とは恋愛経験値も社会的経験値も違う年上の大人女性だからこそ、片思いをしてもキュンとさせてくれそう、ドキドキ出来る恋愛になりそう、と淡い期待を抱くのでしょう。

片思い中も大人の態度で男性心理を刺激して欲しい、もっと好きにさせて欲しいという男性の願望が表れています。

年下男性の年上女性への脈ありサイン

年下男性の年上女性への脈ありサイン

年上女性を好きになってしまった。そう感じた瞬間、年下男性は一体どのような脈ありサインを見せるのでしょうか。自分の好意を抱いている心理状態を隠そうとしながらも、好きな気持ちに気づいて欲しい、という葛藤の中でさまざまな脈ありサインが見られるはず。

ここでは、年下男性が年上女性に見せる脈ありサインについて解説します。年下男性からの脈ありサインにいち早く気づければ、その後の恋愛もスムーズに発展させられる効果が期待出来ます。

サイン①慕っているアピールをする

年上女性への脈ありサインは『慕っているアピールをする』です。例えば、年下男性との関係が会社の部下や仲間内の後輩だった時、相手は年上の女性に対して少なからず敬意を抱いているはず。

特に仕事関係の間柄だと、その特徴はさらに顕著に表れるでしょう。年下男性から『慕っています』だとか『◯◯さんのサポートとして頑張りたい』という前向きな発言をされた場合、年下男性は少なからず年上女性に好意を抱いている可能性があります。

この時点ではまだお互いに『恋愛』を意識していないとしても、この好意こそ恋愛感情の『好き』に変わりやすい特徴を秘めているのです。

サイン②男性らしさを見せようとする

年上女性への脈ありサインは『男性らしさを見せようとする』です。年下男性が年上女性に『好き』だと心理を抱いている時は、いかに相手の女性に『男として意識してもらうには』という事を考えます。

ですから、普段の何気ない会話の中や仕事でのやりとりの中で、男らしいエピソードを話したり、力仕事を引き受けて男性としての魅力をアピールしようとするのです。

年上女性を上手くリードしたい、という姿勢が見られれば年下男性からの脈ありサインである可能性が高め。

サイン③女性扱いする

年上女性への脈ありサインは『女性扱いする』です。年下男性は、年上女性を好きになった時、相手がいくつ年上であろうが『レディーファースト』な行動で恋愛関係に発展させようと努力するよう。

紳士的な態度やエスコートで相手を女性扱いすれば、きっと自分の好意に気づいてくれるのではないか、という男性心理の表れから来る行動のひとつです。

特に『◯◯さんは素敵な女性です』というような発言が見られれば、脈ありサインをアピールしている可能性がかなり高くなります。

年上女性の年下男性へのアプローチ方法

年上女性の年下男性へのアプローチ方法

年上女性が年下男性を好きになった時、一体どうやってアプローチをすればいいの?と疑問を感じるはず。特にこれまで年下の男性と恋愛関係になった事がない女性なら尚更、どう行動すればいいのか迷ってしまいますよね。

年上女性からアプローチをされて迷惑じゃないか…と悩む必要はありません。女性からアプローチをされて嫌がる独身男性は少数派。効果的なアプローチ方法を試して、年下男性の心理をグッと惹きつけましょう。

方法①料理上手をアピール

年下男性へのアプローチ方法は『料理上手をアピール』です。年下男性が年上女性に『好き』だと好意を抱くきっかけになるのが、年上女性の家庭的なぬくもりを感じた時。

年下男性とデートをする機会があるならお弁当や手作りお菓子を持参する、会社や仲間内での差し入れとして軽い料理を持っていく、など、手料理を食べてもらえるチャンスをフル活用して料理上手な一面をアピールしましょう。

料理上手な年上女性に対して『さすがだな』と関心するのと同時に『結婚したら幸せになれそう』という将来のイメージを連想させれるでしょう。

方法②意外な一面をアピール

年下男性へのアプローチ方法は『意外な弱さをアピールする』です。男性は、女性の意外な一面『ギャップ』にドキッとする特徴があります。

例えば、普段クールでスマートな印象の女性が、仕事でミスをした時にふいに悔し涙を零す、だとか、普段ふわふわとした印象の女性が仕事や趣味で真剣な力強い表情で取り組む姿を見た、など。

普段は決して見れない意外な一面を目の当たりにした時に突如『好きかも』と、恋愛スイッチが入る事も珍しくありません。特に尊敬している『年上の女性』の普段と違う一面は、年下男性からすると大きなインパクトとして男性心理を動かすのです。

方法③職場で先輩感をアピール

年下男性へのアプローチ方法は『職場で先輩感をアピール』です。甘えん坊タイプの年下男性でも、支配欲のある俺様タイプの年下男性でも『先輩感のある優しい年上女性』は魅力的に映る様子。

自分の経験不足な部分を上手くカバーする年上女性の『先輩感』にドキッとして好きになる年下男性も少なくありません。特に会社で新人教育を任された時や、後輩や部下のフォローをする時には優しい先輩感を上手にアピールすると効果的です。

優しい口調や笑顔を意識しながら、テキパキとした態度で先輩感を感じさせましょう。

年下男性に好きになってもらおう!

年下男性を好きになると、どうアプローチしていいのか戸惑う…、と感じる年上女性は多いです。自分が相手よりも年上だからこそ『好き』という好意を持てば年下男性を困らせるのではないか、だとか、迷惑がられるのではないかと不安になるのです。

ですが、相手から好きだと言われて迷惑だと感じる男性は少ないです。年下男性に好きになってもらえるようにポイントを押さえながら効果的にアプローチをしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる