1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外の子供部屋24選!真似したい個性が光るインテリアコーディネートをご紹介♪

海外の子供部屋24選!真似したい個性が光るインテリアコーディネートをご紹介♪

  • 2019.11.23
  • 5310 views

海外の子供部屋インテリア特集

海外の子供部屋インテリアを、女の子の部屋・男の子の部屋別に大特集します!

ハイセンスでおしゃれな海外のインテリアコーディネート。自分の家にも取り入れたい!と人気を集めています。

カラフルで個性的なインテリアが多いので、特に子供部屋なら取り入れやすいですよね。

海外インテリアの実例と一緒に、お部屋をコーディネートするポイントもお伝えするので、参考にしてみてください。

海外の子供部屋インテリア《女の子》

白×ピンクがおしゃれな海外の子供部屋

白の家具をメインに、ピンクを差し色にした女の子らしいお部屋。

家具を白で統一することで、簡単に海外インテリアっぽくなるのでおすすめです。

収納チェストの上には、ピンクのタッセルガーランドが。お部屋をおしゃれに彩れる人気のアイテムです。

子供部屋がぐっとおしゃれになるので、ぜひ取り入れてみてください。

人気の白ベッドが可愛い海外の子供部屋

海外インテリアのようにおしゃれにコーディネートしたいなら、ベッドを白にしてみてはいかがでしょうか。

女の子のお部屋には、白い家具が可愛くてぴったりです。

ベッドの上には、枕の他に色とりどりのクッションを並べると、雰囲気がでます。

カーテンやラグ、照明などの家具はなるべくシンプルにすることで、洗練されたお部屋になりますよ。

お洒落なアートを飾った海外の子供部屋

動物が描かれた絵やポスターを壁に貼って、お部屋を華やかにコーディネートするのもいいですね。

ポスターと一緒に飾られたイルミネーションライトもおしゃれです。

海外インテリアのようにポップな雰囲気も出したい時は、アートでお部屋を華やかにしましょう!

ベッドやチェストなどの大きい家具はシンプルにしてバランスをとると◎。

そうすれば、子供が大きくなってから、模様替えが簡単にできるのでおすすめですよ。

カラフルな色使いが可愛い海外の子供部屋

とにかく女の子らしく、可愛いものをたくさん詰め込んだお部屋。

カラフルにコーディネートされたお部屋は、海外インテリアならではです。

天蓋カーテンがついたベッドは、まるでお姫様のようで女の子の憧れ。

意外と簡単に取り付けられるので、女の子のお部屋に取り入れたいアイテムです。

カラフルな壁紙やラグがアクセントになっていて、パッと目をひくお部屋。

子供も喜んでくれそうなインテリアで、とても参考になりますね。

女の子らしいピンクを使った海外の子供部屋

木目の床や白い壁など、お部屋自体はシンプルなので、日本のお部屋と似ていてマネしやすい実例。

所々にピンクのアイテムを取り入れて、女の子らしい子供部屋にコーディネートされています。

イルミネーションライトを飾ったり、クッションをたくさん置いたり。

ちょっとした工夫で一気に海外インテリアっぽくなるので参考にしてみてくださいね。

下に収納がついたコンパクトなベッドも、ぜひ取り入れたいアイテムです。

パステルカラーが可愛い海外の子供部屋

海外のおもちゃはおしゃれなので、それ自体がインテリアの一部になってくれます。

特に人気があるおもちゃは、「おままごとキッチン」。

存在感のあるおもちゃは、おしゃれなものを選びたいですよね。

写真のように木製でパステルカラーのおもちゃなら、子供部屋をおしゃれにしてくれます。

IKEAなどでもおしゃれなおままごとキッチンが売っているので、探してみてください。

シンプルなインテリアが素敵な海外の子供部屋

ポップな印象の強い海外インテリアですが、こちらはシンプルにコーディネートされた子供部屋の実例。

色の濃い木目調のベッドなど、全体的に落ち着いたトーンで揃えられているので、大人っぽいですね。

熊のぬいぐるみやうさぎ柄の壁紙も、モノトーンなので落ち着いた印象で、程よいアクセントになっています。

収納にカゴを使っているのもマネしたいポイント。子供が大きくなってからも、馴染んでくれそうなインテリアです。

小物使いをマネしたい海外の子供部屋

小物使いがおしゃれで、マネしたくなる海外インテリア。

子供部屋のタペストリーやラグ、壁に飾られた絵本などひとつひとつの小物がすてきです。

ピンクと白のツートーンの壁紙も、くすんだピンクなので落ち着いた印象もあって◎。

壁紙に合わせて置く小物の色を選ぶと、全体に統一感がでますよ。

壁紙をアレンジできるマンションや戸建ての方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1つ1つの家具がおしゃれな海外の子供部屋

子供部屋の内装自体がおしゃれだと、「日本の家じゃマネできない…」と諦めてしまう方も多いかもしれません。

でも、ひとつひとつの家具や小物なら、日本のお部屋でも取り入れて海外風にコーディネートできますよ。

写真のようにソファや象の形をしたイス、ミッフィーの置物など参考になるものがたくさん!

海外で使われている小物や家具を上手に取り入れて、子供部屋をおしゃれに可愛くしてみてくださいね。

子供服を可愛く飾った海外の子供部屋

おしゃれな子供服は、それ自体が見せる収納としてインテリアの一部になってくれます。

海外の子供服は可愛くて人気があり、着ていない時も飾っておきたくなりますよね。

子供部屋の収納が少ないなら、なおさら見せる収納として子供服を飾ってみてください。

子供が自分で着替えをしてくれるなど、嬉しいこともあるかもしれません!

ポップな雰囲気がおしゃれな海外の子供部屋

カラフルなアイテムはゴチャゴチャした印象になりがち。

なかなかインテリアに取り入れにくいですが、子供部屋なら可愛くコーディネートできますよ。

簡単に取り入れられて、はがすこともできる「ウォールステッカー」が人気。

お子さんと一緒に壁にペタペタと貼るのも楽しそうです。

せっかくなら、思いっきりカラフルなお部屋にして、子供部屋インテリアを楽しみましょう!

上品なインテリアが素敵な海外の子供部屋

子供部屋を上品でおしゃれにコーディネートした実例。

モノトーンアイテムを使いながら、アートやクッションでさりげなく色を取り入れているのがすてきです。

大人っぽくなりすぎないように、猫のポスターやドット柄のポスター、可愛いベッドなどで子供らしさも足し算して。

クッションやイスのほわほわしたアイテムは、子供も喜んでくれそうですね。

海外の子供部屋インテリア《男の子》

柄クッションをたくさん使った海外の子供部屋

海外インテリアならではの、大胆な柄の家具やおもちゃを使ったおしゃれな子供部屋。

モノトーンのクロス柄の壁紙や、白黒ボーダーテントなどインパクトがありますね。

さらにいろんな柄や色のクッションをたくさん使っているのもポイント。

クッションをたくさんお部屋に置くのは、人気のコーディネート方法です。

海外の雰囲気が一気にでるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

恐竜のオブジェがおしゃれな海外の子供部屋

男の子が好きな恐竜やロボットなどのアイテムも、おしゃれにレイアウトできますよ。

こちらはリアルな恐竜の置物を、おしゃれにコーディネートした海外インテリア。

お部屋全体がモノトーンで統一されているので、恐竜の置物が主役になってバランスが取れていますね。

バットマンやロボットのポスターも、モノトーンのものを選べばお部屋にすっと馴染んでくれます。

スタイリッシュで可愛い海外の子供部屋

水色の配色がおしゃれな海外の子供部屋。

水色だけだと可愛くなりすぎてしまうので、黒のアイテムを使ってカッコよさもプラスしましょう。

簡単にアレンジできる人気の「ウォールステッカー」が、遊び心満載ですてきです。

家の形をしたウォールステッカーからもくもくと煙が出る姿は子供も喜んでくれそう。

ドット柄のミニベンチにふくろうのぬいぐるいがちょこんと乗った姿も愛らしいです。

シンプルでおしゃれな海外の子供部屋

こちらは、シンプルでおしゃれにコーディネートされた海外の子供部屋。

まるで高級ホテルのような上品なインテリアがすてきです。

シンプルな子供用のミニテントも、しっかりインテリアに馴染んでいますね。

子供部屋にミニテントを置くことで、子供の遊び場になって、おもちゃも中に入れておけるので便利。

大人っぽすぎる空間ではなく、子供が喜ぶ工夫をされているのもマネしたいポイントです。

兄弟がいる家はマネしたい海外の子供部屋

兄弟が多い場合は、全員でひとつの子供部屋しか用意できないこともありますよね。

こちらは男の子四人兄弟用の海外の子供部屋。二段ベッドが2つ綺麗にレイアウトされています。

二段ベッドが元々部屋に組み込まれたレイアウトは、ベッド自体が自分の部屋のように使えるので人気。

それぞれが好きなぬいぐるみやクッションをおしゃれに置くこともできますよ。

兄弟が多くて子供部屋のインテリアに困っているという方は、参考にしてみてください。

おもちゃをおしゃれに飾った海外の子供部屋

部屋数が少なかったり、子供が小さかったりすると、子供部屋を用意できない場合もありますよね。

そんな時に参考にしたい海外の子供部屋コーディネートです。

お部屋の家具やレイアウトは大きく変えれなくても、おしゃれなおもちゃを置けばOK。

子供にとっても大人にとっても居心地のいい空間になりますよ。

おもちゃを選ぶ時は、デザインにもこだわって選んでみてくださいね。

人気のキッズテントが可愛い海外の子供部屋

人気のキッズテントをおしゃれにレイアウトした海外の子供部屋。

キッズテントは特別感がありますし、おもちゃや好きな物を収納するスペースにもなるのでおすすめです。

勉強机の上に壁面収納を作って本棚の代わりにするなど、収納の工夫がされたお部屋。

カーテンやラグはシックな色にして、シンプルでおしゃれな空間を実現しています。

シンプルインテリアが参考になる海外の子供部屋

人気の北欧アイテムを使ってシンプルにコーディネートされた海外の子供部屋。

優しい風合いの木目と白の二段ベッドは、お部屋の雰囲気を決める重要な家具になっています。

ベッドカバーやラグ、クッションなど小物類の雰囲気を統一することで、お部屋全体がまとまった印象に。

シンプルで可愛い北欧インテリアは、子供部屋にもぴったりです。

モノトーンで可愛い海外の子供部屋

全体をモノトーンで統一した海外の子供部屋。

大人っぽいモノトーンでも、バッドマンやタコのぬいぐるみなど子供が好きなアイテムを取り入れるとバランスが取れます。

モノトーンインテリアが好きな方におすすめしたい子供部屋インテリアです。

特に男の子の部屋は黒と白の配色が合うので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

家具やおもちゃにこだわった海外の子供部屋

チェストや二段ベッドなど大きい家具にこだわっているので、子供部屋ながらおしゃれで洗練された雰囲気に。

男の子が好きなクレーン車のおもちゃや人気の恐竜フィギアも、インテリアの一部としておしゃれに見えます。

おもちゃは何個までと決めて、レイアウトを工夫すれば、子供部屋でもおしゃれになりますよ。

家具やおもちゃの取り入れ方を参考にしてみてください。

遊び心満点な海外の子供部屋

こちらも、おもちゃをおしゃれにレイアウトした子供部屋。

おしゃれにコーディネートできる木製のおもちゃは人気のアイテムです。

木製のおもちゃは温かみがあり、子供たちに自然と共に生きる大切さを教えてくれます。

見た目にかわいく、使って楽しい木製のおもちゃを選びましょう。

子供が楽しく遊べて、おしゃれな子供部屋なら、お友達を招いて一緒に遊ぶのも楽しそうです。

シックな色使いが素敵な海外の子供部屋

シックなインテリアがすてきな海外の子供部屋。

グレーをメインカラーにして、オレンジを差し色にすることで上品な印象になります。

さらに照明や飛行機のオブジェでゴールドを使うことで、高級感のあるインテリアに。

人気のグレーインテリアを、子供部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

海外の子供部屋インテリアまとめ

おしゃれな海外の子供部屋実例をたっぷりご紹介しました。いかがだったでしょうか。

海外インテリアはおしゃれすぎて、自分の家に取り入れるのが難しいと思っている方も多いかもしれません。

でも、ポイントをおさえれば意外と簡単に海外風の子供部屋をコーディネートできます。

実例のマネできそうな所(小物や色使いなど)から、始めてみてください。

子供も大人も気に入るすてきな子供部屋を作ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる