1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男子の恋愛傾向】彼が女性に隠している願望

【A型男子の恋愛傾向】彼が女性に隠している願望

  • 2019.11.23
  • 10799 views

A型男子は真面目で小心者とよく言われますよね。

いえいえ、そんなことありません!

とても慎重で自分にストイックなだけなのです。

今回はそんなA型男子に焦点を当ててみます。

彼が日頃表に出さない内面を覗いてみまはいかがでしょう。

そこで今回は、「A型男子の彼が女性に隠している願望」をご紹介致します。

周囲からの信頼が厚いことを知って欲しい

A型男子である彼の内面を一言で表現すると、「慎重派」。

何事にも細かく計画を立て、ミスのないように行動するのが本質のようです。

人や社会に対する見方はやや厳しめで、自分に対してもストイックなところが。

しかし、相手の置かれた立場や状況への配慮が行き届いているため、周囲から信用されるでしょう。

さらに、時間や約束事をきちんと守る責任感の強さも持っているようです。

そういった気配りに気づいて欲しいでしょう。

女子側からグイグイ来て欲しい

A型男子の彼が恋すると、自分の気持ちを上手く伝えることができなくなるようです。

好きになると、相手を理想化してどんどん想いが募っていくタイプです。

そのため、恋愛のアプローチも空回りすることが多く、あまり得意ではなさそう。

告白するのに、シチュエーションを考えすぎて、照れ隠しに愛想のない素振りをしてしまったり、チャンスを逃して他の男子に奪われてしまいがち。

あなたから勇気を出して、積極的に声を掛けてみましょう。

好きじゃないなら構わないで欲しい

A型男子の彼の恋愛の長所は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとするところだと言えます。

内心は常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で声を掛けていてる雰囲気は見せないようにしましょう。

恋に一生懸命な彼なので、失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。

もし、あなたが彼の過去を必要以上に詮索すると、心を閉ざしてしまうので気をつけて。

デートの下調べをしていることを察して欲しい

A型男子の彼は優等生的な特徴があり、デートプランでもそういった面が垣間見えるでしょう。

目新しいことをしようとするより、流行のお店に出かけるという「確実に楽しめそうなデート」のほうが好きなようです。

失敗することが嫌いな彼なので、誘ってくる場合はベタなデートスポットを無難に選ぶかも。

きちんと下調べをして、プランをしっかり立てて挑んでくるはず。

彼は安心感を抱いて欲しいという気持ちが強いのです。

そこを察して欲しいと内心思っているでしょう。

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。

A型男子は慎重そうに見えて、その裏にはかなり熱い想いを秘めているのです。

そのため、せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

ミスコミュニケーションを起こさないためにも、彼が隠している願望を参考にしてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる