1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は「かっこいい」より「かわいい」で選んだ方が恋は上手くいく?

男性は「かっこいい」より「かわいい」で選んだ方が恋は上手くいく?

  • 2019.11.23
  • 10665 views

かわいい人は守ってあげたくなる

子供や小動物はかわいい存在に思えますが、その一方で非常に非力でもあります。見ていると保護欲がくすぐられ、自分が守ってあげなくてはと思ってしまうのです。

男女の恋愛も似たようなもので、かわいい人と付き合うのは自分が守ってあげないと不安という気持ちが恋心に変化するのです。男性を守ってあげたいという母性が、二人の仲を良くしてくれるでしょう。

かっこいい男性は対等な相手なので衝突しやすい

かっこいい男性とは顔立ちが整っていたりおしゃれな格好をしている人はもちろん、立ち振る舞いがスマートで考え方も大人であることも意味しています。恋愛に関しても男女の関係は対等なので張り合いのある恋を楽しめますが、考え方の違いなどを理由に衝突することも珍しくありません。

また、かっこいい男性は身を律する傾向があるので、付き合う中でも緊張感が出てくるでしょう。恋愛に癒しを求めている女性はかっこいい男性よりもかわいい男性を選ぶのが賢明と言えます。

かっこいいとかわいいの違いは何気ない振る舞いに出る

男性に対するかっこいいやかわいいという評価は女性の主観に頼る所もあるので、一概に断言することはできません。同じ男性でも人によって評価が異なるのは普通であり、周りの人がかわいいと言う男性も自分から見たらかっこいい、ということも珍しくありません。

かっこいいとかわいいの違いを知るには男性が意識せずに行う仕草や振る舞いを見るのが良い方法です。かわいい男性はどこか自信が無く、奥手な感じがします。これはかっこいい男性のようなめりはりのある行動ができないことを自分でも無意識の内に自覚しているためです。それに対してかっこいい男性は自分に自信があることが多く、立ち振る舞いに疑問を抱くことはありません。

常に堂々としているので迷いが無く、恋仲になっても女性の助けは不要というスタンスになりがちです。そのため、自分が恋をリードしたいと思うなら奥手でおとなしいかわいい系な男性をパートナーにするのが最適です。

元記事で読む
の記事をもっとみる