1. トップ
  2. メイク
  3. コスメキッチンで見つけた、神コスメのスゴい実力を検証【アラサーコスメ】

コスメキッチンで見つけた、神コスメのスゴい実力を検証【アラサーコスメ】

  • 2019.11.23
  • 13181 views

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、コスメキッチンで購入した厳選コスメについて。世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にさまざまなアイテムが揃うコスメキッチン。美容マニアたちが今注目している、コスメキッチンで購入した推しコスメをご紹介します。

【千葉レイラさん】コスキチではジョバンニのシャンコンとトーンのリップに注目!

undefined
©GINGERweb

最近オーガニックコスメに興味を持ち、コスメキッチンでお買い物をすることが増えました。

ハンドやボディクリーム、シャンプーやヘアオイル、それに最近はメイクもコスメキッチンで入手しています。ナチュラルでオーガニックなので. 安心して使うことが出来るので、どんな商品も信頼を寄せています。

undefined
©GINGERweb

最近ハマってるなかでも、ジョバンニのシャンプーとコンディショナーのセットが最高でした。

undefined
©GINGERweb

ジョバンニはビバリーヒルズ発のトップヘアサロンブランドで、このほかにもさまざまなヘアケア商品があります。

シャンプーとコンディショナーの種類も多くあり、自分の髪の悩みをケア出来るシャンプーとコンディショナーを選びました。私が選んだのは、ウルトラモイストのシャンプー&コンディショナーで、オーガニックアボカドオイルとオーガニックオリーブオイルが配合され、乾燥している髪に潤いを与えツヤが出ます。フローラルの香りも気に入っています!

普通のシャンプーのボトルサイズも売ってますが、よく旅行に行くのでトラベルサイズも購入しました。

undefined
©GINGERweb

そしてもうひとつ、今持ち歩いてるリップはコスメキッチンで購入した to/one (トーン)のペタルエッセンスリップ!
色が30色の中から選べるので、お気に入りや自分に合ったリップが見つけられます。

私はナチュラルなリップ色が好きなのでピンクベージュ色(208)を選びました。透明感のある軽い付け心地のシアータイプです。
このリップはとろけるようなテクスチャーでみずみずしい唇になります。これから冷え込み、乾燥する季節になりますが、トーンのペタルエッセンスリップをバッグに入れているでけで安心します! 結構スリムなので、小さめのバッグでも場所を取らないことも便利です。

美GINGER No.007 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

【泉ひとみさん】大好きなトーンで見つけたリップ&シャドウ

undefined
©GINGERweb

多い時は週の半分店舗に通っていた時期もあるほど、今夢中になっているコスメキッチン。

スキンケア・ヘアケア・メイクアップコスメなど、気がつけば色々買い集めていますが、その中でも特に大好きなのが『to/one』! ブランドのデビュー時から少しずつ集めていますが、最近は秋に新発売されたこのふたつがスタメンです。

undefined
©GINGERweb

ペタルアイシャドウ 29
ペタルエッセンスカラーバター 02

アイシャドウもリップも、一見、甘くて可愛いく見えるけれど、実際にメイクしてみると大人っぽくなれる、絶妙なくすみピンク。とにかく可愛い!!

undefined
©GINGERweb

もともとペタルエッセンスグロスが大好きだったのですが、カラーバターはよりこっくりしたテクスチャー&美肌色で、付け心地の軽やかなリキッドルージュという印象。秋冬のメイクにぴったりなんです!

アイシャドウも目元に深みを与えてくれて、腫れぼったくならない最高なピンク。このカラーは特に人気なようで店頭でも売り切れている事が多いのですが、ピンクメイクが苦手な方にこそぜひオススメしたい色。見つけた際はぜひチェックしてみてください。

美GINGRE No.011 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

【堤里紗さん】m.m.mってご存知?ベースメイクがすごいんです!

undefined
©GINGERweb

お買い物の予定がなくても、お店を見かけるとついつい寄りたくなってしまうコスメキッチン♪

お肌に優しいナチュラルコスメをたくさん取り扱っているので、美容やコスメに敏感な方はみなさん定期的にパトロールされてるのではないでしょうか。今回は私が愛用しているおすすめの‟コスキチ”コスメをふたつご紹介させていただきます♡

①【スキンスムーザー (m.m.m)】

undefined
©GINGERweb

『塗るあぶらとり紙』として話題の【スキンスムーザー】‼︎
こちらは自然由来の成分だけで毛穴をオフし、つるんとした陶器肌へと導いてくれる優れもののプライマーです。

オーガニックのカカオバターが潤いをキープしくれるので肌を乾燥させることもなく、とても使い心地がいいです。

肌の細かい凸凹を均等に整えてくれるうえに小じわもぼかしてくれるので重宝してます!
今年はリミテッドエディションでブルーも発売されていましたが即完売(涙)。
先日通常タイプのものがコスキチで一斉に再販されたので早速リピートしました♪

②【カラーチューナー (m.m.m)】

undefined
©GINGERweb

肌の色補正して美しい素肌へと導いてくれる化粧下地です。
カラーは全5色展開なので、なりたい肌に合わせて選ぶことができます!肌色の補正だけでなく、それぞれ香りも違うのでその日の肌のコンディションに合わせて使い分けするのも楽しみのひとつ。

パッケージデザインも可愛らしいので、全色並べて揃えたくなるほどです。

undefined
©GINGERweb

私は肌に血色感がもう少し欲しいのでピンクを愛用中。

undefined
©GINGERweb

みずみずしくて伸びのいいテクスチャーなので、つけ心地もしっとりしていい感じ! 保湿美容液の機能も兼ね備えているため、午後になっても乾燥知らずのお肌を叶えてくれます。
しっかり密着&肌をキレイに見せてくれるのに、石鹸でオフできるところもお気に入りのポイントです。

undefined
©GINGERweb

コスメキッチンにはm.m.m以外にもナチュラル&オーガニックブランドがたくさん取り扱われていますので、きっとお気に入りが見つかるはず!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

美GINGER No.033 堤里紗
歯科衛生士として勤務。常に美容情報にアンテナを張り、30代でも20代に負けないくらい健康でキレイでいられるよう日々努力を重ねる。職業の特性を生かして、口腔内ケアや歯についての美意識など口元に関する専門知識が豊富。インスタグラムはこちら

元記事で読む