1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破局のピンチからの大逆転!絶対に別れたくない女性のための「冷却期間」の過ごし方

破局のピンチからの大逆転!絶対に別れたくない女性のための「冷却期間」の過ごし方

  • 2019.11.22
  • 5690 views

冷却期間とは恋人同士がお互いを見つめ直すために距離をあける期間であり、その中で「このまま付き合うのか?それとも別れるのか?」を決断します。ですから、冷却期間後の結果は「付き合う」か「別れる」の2つに1つですが、ただ現実的に考えて、男性に冷却期間を提案された時点で後者…つまり、別れる結果になるケースが多いですよね。しかし、冷却期間の過ごし方次第でそんなピンチからの大逆転も可能です。

冷却期間の過ごし方

冷却期間を提案した時点で、男性の心は離れつつあります。ですから、冷却期間ではそれを取り戻すことを考えてください。そのために必要なことは2つで、まず1つ目にあなた自身の魅力を高めることです。そして、2つ目にあなた自身の価値を高めることです。あなたの魅力が高まれば男性は再びあなたを好きになり、あなたの価値が高まれば男性はあなたと別れたくなくなり…つまり、冷却期間後に見事復縁できます。

(1) 外見の魅力を高める

冷却期間を提案した以上、男性はあなたに対して何らかの不満があり、そしてそれはあなたの性格や考え方に対してです。例えばあなたがわがままで男性がそれを嫌がった場合、多くの女性は冷却期間後に「わがままを直す」と訴えます。ただ、こうした内面の改善は言葉でしか示せず、いくら男性に訴えても信用されません。

ですから、ここは欠点の解消はひとまず置いておき、単純に外見の魅力を高めることを考えましょう。外見は目にうつるものですから、例えばあなたが今まで以上にかわいくなれば、それだけで男性は惚れ直すのです。つまり、冷却期間ではあなたの魅力を高めることを考え、その魅力は外見に絞ってください。

(2) 男性に一切連絡しない

「失って初めて大切だったことに気づく」…何だか歌の歌詞のようですが、これを男性に実感させましょう。冷却期間中は男性に一切連絡せず、例え男性から連絡がきたとしてもそれを無視してください。そうすることで、男性の中で当たり前の存在になっていたあなたが当たり前ではなくなります。

今まではLINEしたい時にLINEでき、電話したい時に電話できた女性がいなくなることは、男性の心に寂しさを生むでしょう。また男性が30代にもなるとそうそう出会いもないですから、それを実感してあなたという存在の価値が一気に高まり、別れようと思っていたのが一変して別れたくなくなるのです。

冷却期間の注意点

では次に、冷却期間における注意点を説明します。冷却期間でやっていけないのは、あなたの評価を下げてしまう行為で、そうすると離れかけている男性の心にとどめをさしてしまいます。上記では、冷却期間中にあなたの魅力や価値を高める…つまりあなたの評価がプラスになる行為をお伝えしました。しかし、同時にマイナスとなる行為を避けなければならず、すなわちそれが冷却期間における注意点になります。

(1) 冷却期間を短くしない

冷却期間中は男性の出す結論が気になるでしょうが、だからと言って冷却期間を短くしてはいけません。そもそも、冷却期間を提案された時点で何もしなければその後は別れの展開が待っています。ですから、あなたとすれば冷却期間中にその未来を変える努力をしなければならないのです。

そのためには時間が必要ですから、冷却期間が短いと何もできずに終わってしまいます。冷却期間は好きな男性に会えないため、確かに辛いでしょう。しかし、ある程度長い冷却期間がなければ自分磨きができず、そのため冷却期間を短くしてはいけないのです。

(2) 諦めない

冷却期間は別れの前兆でもありますから、それを提案された時点で諦める女性も多いですよね。しかし、そこで諦めてしまうと何を努力するにしてもムダに思えてしまいますから、復縁を信じて自分磨きを頑張りましょう。確かに別れの覚悟は必要ですが、絶対に別れるとまで悲観してはいけません。

上記で説明したとおり、冷却期間では外見における自分磨きが必要ですが、諦めてしまうと自分に自信も持てなくなります。自分に自信が持てないと外見を磨いても魅力的に映らないため、自信を失わないためにも諦めないでください。

正直、冷却期間後に100%復縁できる保証はなく、それを可能にする方法もありません。しかし、どんな結果になるか分からない以上、ここはポジティブになって復縁できることを信じましょう。そして、そのためにできる最大限のことをして冷却期間を過ごしてください。自分磨きのポイントは欠点の解消よりも外見磨き…まずこれを抑えておけば、あなたの魅力は確実に高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる