1. トップ
  2. 「星のカービィ」シリーズ初の常設テーマカフェが東京ソラマチに登場!

「星のカービィ」シリーズ初の常設テーマカフェが東京ソラマチに登場!

  • 2019.11.22
  • 428 views
星のカービィシリーズ初の常設テーマカフェ「カービィカフェ TOKYO」がオープン
KADOKAWA

【写真】可愛くて食べるのがもったいない…「カービィのふわふわパンケーキ」

人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)」が12月12日(木) 東京ソラマチの4階にオープンする。

店内に入ると大きなウィスピーウッズがお出迎え
KADOKAWA

これまで期間限定で開催するたびに人気を集めてきた「カービィカフェ」が、常設店舗としてオープンするのは今回が初めて。気になる店内は、“ある時カービィのひらめきにより、ウィスピーウッズのもとに道具を集めてふたたびカービィカフェをオープンさせる”とのコンセプトストーリーが表現され、大きなウィスピーウッズが装飾されているという。

“吸い込む”カービィがデザインされたピザピールがかわいらしい
KADOKAWA

フードメニューには、「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ」が登場。オーダーが入ってから1枚1枚手で伸ばした生地を、450度の専用窯で90秒焼き上げる本格的なピッツァはぜひ味わってみてほしい。

【写真】可愛くて食べるのがもったいない…「カービィのふわふわパンケーキ」
KADOKAWA

このほかカービィの世界観が表現されたドリンクメニューや、コック帽を被ったカービィがデザインされた「カービィのふわふわパンケーキ」(1480円)を始めとするデザートメニューなども楽しめるとのこと。

【カービィカフェオリジナルグッズ】ぬいぐるみ カービィ(L)/ワドルディ(L)(各6000円)
KADOKAWA

さらにカービィカフェでしか手に入らないオリジナルグッズの新商品がオープンの12月12日(木)より発売予定。一部のメニューにスーベニアとしてついてくる陶器マスコットと併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

カービィカフェの利用は予約優先制。11月22日(金) 18時よりWEBサイトから予約受付がスタートするので、気になる方はお早めに。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。(東京ウォーカー(全国版)・於ありさ)

元記事で読む
の記事をもっとみる