1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧好きに人気のミナペルホネン♡真似したくなる素敵なハンドメイドアイデア

北欧好きに人気のミナペルホネン♡真似したくなる素敵なハンドメイドアイデア

  • 2019.11.22
  • 12896 views

ミナペルホネンは北欧好きに人気のファッションブランド

北欧インテリアや北欧デザインが好きな方ならご存じの方も多い【minä perhonen(ミナペルホネン)】は、日本人デザイナー皆川 明が立ち上げたファッションブランド。

オリジナルデザインの生地から作る洋服やファッション雑貨、家具、陶磁器、インテリアファブリックなど様々な商品が手に入りますよ。

今回は、そんなミナペルホネンを取り入れた素敵なハンドメイドアイデアを紹介いたします。北欧テイストのナチュラルなインテリアが好きな方は必見です♪

ミナペルホネンのタンバリンに夢中♡

素敵なアイデア①座面カバーをハンドメイド

ミナペルホネンで人気のタンバリンは、布を買って自身で何かを作る方がとても多いです。

こちらの場合はイスの背もたれを自作しています。

タンバリンの座面カバーにチェンジすることで、一気に北欧インテリアに近づきますね。

素敵なアイデア②ティッシュケースをハンドメイド

タンバリン柄のティッシュケースは他にはないハンドメイド作品です。

タンバリンは柄物なのですが色合いがナチュラルなので、主張しすぎず馴染んでくれます。

とにかく北欧好きん方に大人気のデザインなのでおすすめです。

素敵なアイデア③タイルトレーをハンドメイド

無印の角型トレーに、ミナペルホネンのタイルが4枚ぴったり収まるとインスタグラムでも話題です。

ミナペルホネンのタイルはデザインや色合いがとてもキュートなので、飾っておくだけでも様になりますよ。

素敵なアイデア④ファブリックパネルをハンドメイド

タンバリン柄の布を使って、ファブリックパネルをハンドメイドしている方もいます。

アートポスターのようなスタイリッシュさも素敵ですが、ファブリックパネルには独特の温かさが感じられるのでおすすめです。

シンプルだけれどもインテリアのアクセントになりますね。

素敵なアイデア⑤チェアの座面カバーをハンドメイド

ダイニングチェアの背面をタンバリン柄にしているアイデアも素敵ですが、座面にタンバリン柄をもってくるアイデアもおしゃれですね。

北欧テイストのナチュラルな雰囲気になるので、北欧インテリアを目指している方にもおすすめです。

素敵なアイデア⑥棚をハンドメイド

自作でDIYした棚にタンバリン柄のマスキングテープを貼り、おしゃれな見せる棚にアレンジしています。

ミナペルホネンのマスキングテープはとても人気で、リモコンニッチや収納ケースに貼って使えるのでおすすめです。

素敵なアイデア⑦スツールの座面をハンドメイド

スツールの座面にタンバリン柄のカバーをつけるのもおすすめです。

タッカーやクッションになる綿などを詰めることで、普通のスツールよりも座り心地がよくなりますね。

置いておくだけでお部屋が一気におしゃれになります。

素敵なアイデア⑧クッションカバーをハンドメイド

ハンドメイド初心者でも比較的取り入れやすいのがクッションカバーです。

クッションカバーなら飽きたら違うものに変えられますし、気分によって使い分けられるのでおすすめ。

ほかの北欧デザインのクッションとミックスしても可愛いですね。

素敵なアイデア⑨マットをハンドメイド

ハンドメイド初心者でも取り入れやすいのが、こちらのマットです。

座面カバーなどは少し難易度が高いのですが、こういったアイテムなら作りやすいですよ。

タンバリン柄はとても人気の柄なのでおすすめです。

素敵なアイデア⑩鍋敷きをハンドメイド

可愛くて鍋敷きにするのは勿体ないですが、鍋敷きをハンドメイドすることもできます。

鍋敷きというと生活感があるようなデザインのものも多いですが、タンバリン柄の鍋敷きなら見せて収納しても可愛いですね。

大人気の柄を取り入れましょう

ミナペルホネンのタンバリン柄は、インスタグラムでもとても人気の柄です。タンバリンタイルやタンバリンの布などはすぐ売り切れてしまうので、お早めにチェックするのがおすすめ。

タンバリン柄を取り入れることで北欧インテリアに近づくので、北欧好きな方はぜひチェックしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる