1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は何人兄弟?兄弟構成で見る好きな人の落とし方

気になる彼は何人兄弟?兄弟構成で見る好きな人の落とし方

  • 2019.11.22
  • 6305 views

兄弟構成が恋愛に与える影響は意外と大きい?あなたの気になっている相手はどのタイプに当てはまるでしょうか?

兄弟構成が恋愛に与える影響って?

兄弟構成が人の性格形成に影響を与えるというのはご存知ですか?その人がどんな環境で育ってきたかによって、恋愛傾向にまで影響を与えると言われています。

長男、中間子、末っ子、一人っ子はそれぞれどんな恋愛を好み、どんな女性に惹かれやすいのでしょうか?

長男は真面目で一途な人が多い!?

長男として生まれた子は、年下の兄弟を携えリーダーシップを大いに発揮してきました。年下の兄弟の手本になるよう両親に育てられた結果、真面目で正義感の強い性格な人が多く、勤勉さも持ち合わせています。

それは恋愛にも影響していて、長男は恋人に対し真面目で一途に接する傾向にあるようです。その一方で甘え下手なところもあるため自分を褒めてくれ、甘えさせてくれるような人には弱いという一面もあるようで、女性から積極的なアプローチを受けると、ころっと落ちてしまいがちです。

中間子は愛情深い

3人兄弟の真ん中など年上と年下の兄弟に挟まれて育った中間子は、周りの空気を読みながら器用にコミュニケーションを取れるムードメーカー的存在です。

人と接するのがとてもうまく交友関係が広い傾向にあるのが特徴で、基本的にはどんなタイプの人とも相性は良いでしょう。しかし、空気を読みすぎるあまり人間関係に疲れ、一変して内向的な性格になってしまう人も少なくありません。

熱しやすく冷めやすいのも特徴的で、一度恋愛関係になっても、飽きるとすぐに別れてしまいます。しかし、一度心を許した相手に対しては自分の愛情を目一杯注いでしまうような愛情深い一面もあるため、中間子とは最初のうちは恋人関係というよりも良き理解者として距離を縮めていくのが良いでしょう。

末っ子は恋愛をリードするのが苦手

末っ子は他の兄弟や両親に目一杯愛され、可愛がられてきた分とっても甘え上手です。人に頼るのもとてもうまく、人懐っこい性格を持ち合わせています。そして、年上の兄弟と比較され育ってきているため、負けん気が強く向上心が強いのも特徴です。

恋愛においてもその負けん気を活かして積極的なアプローチしてきますが、いざ恋人関係になるとどう相手をリードすればいいのか分からず困り果ててしまうという一面も、末っ子は自分を甘えさせてくれるような頼りがいがあり、面倒見の良い人と相性がよく、相手にリードされるような恋愛を好みます。

一人っ子は大胆さと繊細さが特徴

一人っ子は、兄弟がいないため自分の世界を持っている人が多いのが特徴です。自分のやりたいことがはっきりとしている分、自己主張をしっかりするタイプで、そこが魅力的といえるでしょう。

両親の愛情をたっぷりと受け大切に育てられてきたため、新しいことに挑戦するときには慎重になってしまうなど繊細な心を持っていて、恋愛においてもあまり直感的な行動は起こしません。自分が良いと思ったことは、相手の気持ちを考えずに行動してしまうこともありますが、それらの行動はすべて愛情の深さからきています。一人っ子と交際をする時には相手の考えをよく聞いた上で、その意見をできるだけ尊重してあげると良い関係が長続きします。

元記事で読む
の記事をもっとみる