1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になってるのは私だけ?片想いの相手の気持ちを探る方法3選

気になってるのは私だけ?片想いの相手の気持ちを探る方法3選

  • 2019.11.22
  • 10721 views

連絡の頻度を調節してみる

気になる異性とSNSや携帯電話のメールなどで日常的にやり取りをしている場合に有効となるのが焦らしです。もし相手が自分のことを友人ではなく特別な存在であると認識していれば、連絡の頻度が減ることに不安を覚えます。

この焦らしは会話のキャッチボールの中でこちらが返答するタイミングが最適です。もしこちらからの返事を待たずに被せるように相手からメッセージが送られてくれば、友達以上の感情を持っていると判断できます。ただし、このテクニックは露骨に繰り返してしまうと相手の気持ちが冷めてしまうこともあるので注意が必要です。

自分の問いかけに対する相手の反応を伺う

女性の中にはメールのような間接的な方法ではなく、直接相手の表情を見て確信を得たいという人も多くいます。こういったタイプの人は、会話を通して確認する方法が有効です。

ただし、会話といってもハッキリ自分に気持ちがあるかを尋ねるのは得策ではありません。相手がこちらに好意があれば問題ありませんが、気持ちが全くなければ相手が自分の気持ちを知った上で断ることになるのでそこで恋が終了してしまうこともあるからです。

相手にこちらの気持ちを悟られないように、容姿を褒めたり、たらればの会話で相手の反応を伺う方法が最適となります。この時に嬉しそうな表情をしていれば、それは自分に対して前向きな気持ちがあることの表れです。受け流されたり否定的な意見を言われた場合は気持ちがこちらに向いていないと言えます。

相手からの会話の内容で判断をする

男女問わず気になる相手についていろいろと知りたくなるのは自然なことです。プライベートの会話のやり取りの中で相手から好みのタイプや理想のデートプランなど恋愛についての質問が来た時は、相手が自分のことを特別な異性として見ている可能性があります。

この質問に対して適当な返答をしたりはぐらかしてしまうと相手は脈なしと判断してあきらめてしまうこともあるので真面目に受け答えることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる