1. トップ
  2. ファッション
  3. タイミングが命!仕事が忙しい男性の気を引くアピールテクニック!タイミングを合わせる方法とは?

タイミングが命!仕事が忙しい男性の気を引くアピールテクニック!タイミングを合わせる方法とは?

  • 2019.11.21
  • 4966 views

仕事が忙しい男性は時間に余裕が無いので、アピールする一瞬のタイミングが重要になります。男性の気を引くアピールテクニックやタイミングを合わせる方法について学びましょう。

さりげない振る舞いの中にインパクトのあるアピールを織り交ぜる

多忙な男性はわずかな空き時間も惜しんで仕事に臨んでいます。そのような状況において、まだるっこしいアピールは逆効果です。まばたきをする間ほどの短い時間の中で女性的な柔らかい物腰をさりげなく見せ、気品のある振る舞いをするのが効果的です。

また、その中にウィンクなど強いインパクトのある仕草を加えることで、男性の気持ちをこちらに向けることができます。男性の好みによって気になる仕草は違ってくるので一概には言い切れませんが、一瞬でできることと、極端にセクシーな振る舞いは避けるのが大人の女性に求められる節度と言えます。

男性のスケジュールに合わせて行動を共にすることを心がける

限られた時間の中で多くの仕事を手掛ける男性は綿密なスケジュール管理を行っています。スケジュールの内容を忘れないように複数の記録媒体を使っている他、メモ用紙など第三者が見る機会が多い物に間近のスケジュールを記入することも少なくありません。

そのような物から相手のスケジュールを把握し、行く先々で一緒になるようにするのがアピールに最適なタイミングを見つけるための工夫です。その際、決して相手の行動を邪魔するような振る舞いをしてはいけません。また、アピールは何度も行うのではなく、ここぞという瞬間を見極めて実行するのが効果的です。

休憩時間はアピールするのに最適だが注意点もある

どんなに忙しい人でもわずかな空き時間を利用して休憩することがあります。意中の男性が気になる人にとっては絶好のアピールチャンスですが、相手は疲れた体を癒すために休息を取っているので、その点は注意しなければいけません。

また、男性がいつ休憩するかを知るのは非常に困難なので、日々のスケジュールを確認して行動パターンを把握する必要があります。しかし、気になる相手であってもそのことにかまけてはいけません。自分の仕事をきちんと行いながら男性へのアピールに最適なタイミングを把握するのが働く女性としての正しい姿勢と言えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる