1. トップ
  2. インテリア
  3. 何でも収納できる!【ニトリ】のカラーボックスがとても便利!

何でも収納できる!【ニトリ】のカラーボックスがとても便利!

  • 2019.11.21
  • 44592 views

ニトリのカラーボックスで収納力アップ!

ニトリの人気アイテムであるカラーボックスは、おうちのさまざまな場所で活躍するため利用している方も多いですよね。ひとくちにカラーボックスと言っても、2段や3段のものやスリムタイプのものなど、いろいろなものがあります。

そこで今回は、ニトリのカラーボックスを使った収納術の実例をまとめました。

ニトリのカラーボックスでおうちをすっきり

子ども部屋の収納に

おもちゃや洋服などものが多く散らかりやすい子ども部屋ですが、ニトリのカラーボックスを使えばすっきり片づけられます。

突っ張り棒をセットして服を収納するとしわにならず、お気に入りの服をさっと取り出しやすいのも嬉しいポイント。

ランドセルラックに

小学生になったら、ランドセルの置き場所をきちんと決めておかないと床や椅子に置いてしまうことも。

そこで、カラーボックスをランドセルラックとして使っているおうちもあります。カラーボックスの中には教科書など学校用品を収納すれば、準備が楽になりますよ。

押入れの収納に

押入れの収納にニトリのカラーボックスを活用して、きれいに片付いていますね。

帽子や手袋など、高さがないものを収納するときは棚板の間隔を狭くすると、地球儀などの大きなアイテムもすっぽり収納できて便利です。

インボックスと組み合わせて

ニトリの人気アイテムの1つであるインボックスと組み合わせて活用しているおうちもありますが、ぴったりフィットしていて気持ちが良いですね。

インボックスに収納してからカラーボックスに入れると、引き出しのように利用できて使いやすさもアップします。

テレビボードとして

ニトリのカラーボックスをテレビボードとして、インテリアに取り入れているおうちもあります。

ナチュラルな木目調のカラーボックスは、シンプルインテリアにもしっくり馴染みますね。

扉つきのため、すっきりとした印象なのもインテリアに取り入れやすいところです。

キャスターをつけて

ニトリのカラーボックスにキャスターをつけて利用すると、下にたまってしまったほこりが取りやすく、好きな場所に移動させやすいというメリットがあります。

子どもでも移動させやすく、簡単に取りつけられるのも魅力的ですね。

プレイテーブルとして

ニトリのカラーボックスを使って作ったプレイテーブルは、遊び道具として活用できるうえに収納力も抜群です。

カラーボックスの内側には仕切りケースをつけておくと、遊んだあとすぐにトミカを収納できて便利ですよ。

隙間収納に

リビングの隙間にはスリムタイプのカラーボックスがぴったりです。

細いためスペースをあまり取らず、隙間を有効活用できるのが魅力的ですね。

ニトリのカラーボックスできれいに収納!

ニトリのカラーボックスの収納術についてご紹介しましたが、押入れや子ども部屋などさまざまな場所で活用でき、すっきりと片づいていましたね。

ニトリのカラーボックスは、お手頃価格で手に取りやすくとても便利なアイテムです。是非、ニトリのカラーボックスを使ってかさばるアイテムをすっきり片づけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる