1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のファッションセンスをなんとかしたい!彼が劇的に変わる3つの方法とは!?

彼のファッションセンスをなんとかしたい!彼が劇的に変わる3つの方法とは!?

  • 2019.11.21
  • 1715 views

彼氏はスタイルも良くてイケメン、性格も良いと完璧なのにファッションセンスが壊滅的!彼氏を改善する3つの方法を実践しましょう。

それとなくおしゃれの情報を提供する

男性は女性に比べて、ファッションにあまり関心が無い事があります。ファッションアイテムにそもそも詳しくない、私服に無関心という場合があり、こういった彼氏であれば女性が興味を持たせる工夫をするのがオススメです。もちろん無理強いはいけません。

それとなくメンズファッション雑誌を購入してオススメしたり、テレビ番組のファッションチェックのコーナーを二人で視聴するなどしてみましょう。また、ネット通販サイトで素敵なメンズ服があれば教えてあげるなど、あくまで間接的にアプローチをするのがベストです。ストレートに「もっとおしゃれに気を付けて」と切り出すのはNGです。

カップルそろってショッピングモールに行く方法も

情報やアドバイスを与えるのも効果的ですが、ちょっと面倒くさがり屋な男性の場合だと、なかなか重い腰をあげてくれません。そんな時はデートの一環として、ショッピングモールにカップルで出かけてみましょう。二人そろってお洒落なメンズファッションの専門店に行き、彼女自ら彼氏のコーディネートを考えてあげるのです。文字通り彼氏を自分色に染められますし、男性目線ではあまり選ばないスタイリッシュでトレンディなアイテムも女子の視点からならどんどん選んでいけます。男性も彼女が選んでくれるならお洒落な服を買っても良い、そういう風に心理的なハードルが下がるメリットも望めます。

彼氏に誕生日プレゼントでおしゃれなアイテムを贈る

若い男性であればファッションに関心が薄々あるものの、なかなかおしゃれな服を買うきっかけがない、というパターンがあります。そんな時は彼女側が、誕生日プレゼントとして流行のTシャツやボトムス、あるいは服飾小物を贈ってみましょう。

セレクトショップの流行アイテムがベスト、そういったトレンディなファッションアイテムが一つ増えるだけでも男性は自然とおしゃれに関心を持ち始めてくれます。要するにきっかけ、背中をポンとひと押しするアクションが大事です。大好きな恋人がくれたアイテムであれば、毎回デートの時に着てくれますし、彼女として彼氏にしてもらいたい系統のファッションアイテムを贈れば上手く自分色に染められます。

元記事で読む
の記事をもっとみる