1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白で言われたいセリフは?あなたの「男性見極め力」診断

告白で言われたいセリフは?あなたの「男性見極め力」診断

  • 2019.11.21
  • 13993 views

仮にモテる女子だったとしても、男を見る目がなかったら幸せな恋を謳歌することはできません。

恋の数自体は少なくても、ひとつひとつの恋愛が良いものであれば満足度は高いモノになれるでしょう。

あなたは男を見る目がある女性なのでしょうか?そこで今回は、告白で言われたいセリフからあなたの「男性見極め力」を診断いたします。

見極め力

Q.憧れの先輩に呼び出され、先輩があなたに告白してきました。さて告白であなたは次のうちどのセリフを言われたい?

A:「ずっと好きだった。付き合って」
B:「もうお前以外は好きになれない」
C:「俺をお前の彼氏にして下さい」
D:「やっぱり俺、お前が好きだわ」

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの男性見極め力」

深層心理において“憧れの人”は、あなた自身の理想を意味しており、告白されるシチュエーションは、あなたが酔いしれてしまう状況を暗示しています。

そのため、あなたがどのようなセリフを言われたいかによって、あなたの男性を見る目がどれほどあるかがわかるのです。

A:「ずっと好きだった。付き合って」を選んだあなた…男性見極め力45%

あなたは、一目惚れと本気の恋の区別があまりつかないのかもしれません。なぜなら、常に真っ向勝負で恋をしているからです。

じつはかなりの現実主義者であるため、相手をよく観察して、自分と本当に合う相手かどうかをしっかり見極めるでしょう。

そのため、恋をしたとしても、そこから“答え合わせ”をしていく作業が始まるかもしれません。

でも、もう少し自分の心の声に従った方が、良い恋ができるかもしれません。たまに大ミスをしてしまうこともありますからね。

B:「もうお前以外は好きになれない」を選んだあなた…男性見極め力70%

あなたは、かなり冷静で客観的に物事を見ることができるため、あまり相手に左右されることはない性格。

付き合いで合わせたり、彼の趣味に合わせてみたりはするものの、男を見る目はかなりのもの。

ただし、恋人に対する帰属意識もやや薄く、男子側からすると付き合いに苦労することも。

もう少し協調性を持ったほうが、お互い付き合いがラクになるかもしれません。

C:「俺をお前の彼氏にして下さい」を選んだあなた…男性見極め力95%

あなたは男からだまされる可能性ゼロの、洗脳されるよりも人を洗脳する才能を持っている性格。

何事も潔いあなたなので、男子がつい言うことを聞いてしまうほどのツワモノでしょう。

甘い言葉をかけられても、「だから何?」という姿勢を貫くあなたは、まさに“女王様”。

逆に加害者になってしまわないように、自分の中にある相手をコントロールしたいという思いに敏感になっておくといいかもしれません。

D:「やっぱり俺、お前が好きだわ」を選んだあなた…男性見極め力20%

あなたは一度恋をすると、一途に尽くすために生きているといっても過言でないくらい、男子に影響を受けやすい性格。

愛してやまない彼に、自分の理想を重ねてしまい、好きになったら一直線になってしまうでしょう。

愛する人のためならお金も惜しまないところが。精神的に痛めつけられても、自分が悪いと錯覚してしまいがちなので、友達のアドバイスを聞ける体制を作っておく必要がありそうです。

おわりに

男を見極める目がない女子は、いわゆる“尽くすタイプ”が多いと言えます。

「相手のために何かをしてあげたい」、「自分がこの人を変えてあげたい」という心の優しい人ほど、逆に翻弄されてしまうのです。

「ダメなものはダメ」という割り切りができないと、知らない間に利用されてしまう恐れもあるので、“いい意味”での冷たさも必要なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる