1. トップ
  2. 恋愛
  3. 育児するパパを困らせる 「男性トイレにオムツ交換台がない」問題【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第53話】

育児するパパを困らせる 「男性トイレにオムツ交換台がない」問題【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第53話】

  • 2019.11.21
  • 15799 views


皆さんこんにちは、チッチママです。

家事スキルが異様に高いことで有名な(?)我が家の夫ですが、オムツへのこだわりもなかなか。



オムツ選びもオムツ替えも当たり前のようにする夫。しかし、長女がまだ赤ちゃんの頃、高速道路の古いサービスエリアで休憩をとった時に、私も夫もモヤっとすることがありました。




出産して赤ちゃんと外出するまで、オムツ交換台の存在は知っていたものの、どこに設置されているとかあまり意識していませんでしたし、産後は当たり前のように女子トイレでオムツ交換をしていました。だからこの時始初めて目の当たりにした、「男子トイレにオムツ交換台が無い」ということに対して強い衝撃をうけました。

夫は娘が生まれてから、外出先でトイレに入るたびにその事実に気づいていたようで、「やっぱりここにも無かったよ」と少し複雑な顔をしていました。当たり前に育児したいのにそうできなかった夫の気持ちを考えると切なくなり、
「育児は女性がするもの」という意識が強かった時代の残り香がしてモヤっとしました。

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる