1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と男性は見ています。結婚式でドン引きする友人女性の行動

意外と男性は見ています。結婚式でドン引きする友人女性の行動

  • 2019.11.20
  • 8844 views

30代になると、友達の結婚式に参加する機会も増えてきますよね。おめでたいだけでなく出会いにも繋がる結婚式ですが、振る舞い次第ではむしろ敬遠されてしまうことも…。せっかくのチャンスをふいにしないためにも、式場でのNG行動は要チェックです。

新郎の友人への強引なアプローチ

結婚式が出会いの場になることはもちろんあります。でも、貪欲すぎるアプローチには注意したいところ。隙を見ては新郎の友人に近づくような行動は目を引きやすく、なにげに周りからも見られています。ひんしゅくを買いがちな行動はマナーのない女性に見られてしまいますので、せめて二次会の場まで気持ちを抑えておきましょう。

新婦の恋愛遍歴を暴露

友人を代表してお祝いのメッセージを贈るのはよくある光景です。盛り上がるシーンでもあるために張り切る友人もいるものですが、張り切り方を間違えたのか、新婦の過去をここぞとばかりに暴露する女性もいますよね。ウケ狙いで言ったつもりでも、裏切り行為のようにも映ってしまうことがあり、男性からは怖く見えてしまうこともあります。

飲み過ぎて泥酔

祝いの席では普段よりも飲み過ぎてしまう女性もいるでしょう。ただ、ぐでんぐでんになるまで飲んでしまうのはNGです。吐きそうになってスタッフのお世話になったり、奇声を発して周りからの注目を集めたりなど、男性ではなくとも引いてしまうものです。

新婦に負けない派手さ

ゲストはTPOを考えた服装で参加をするのが結婚式のマナーでもありますが、時折、派手な格好で参加をしてくる友人女性も存在します。新婦以上に目立つドレスで臨むという仰天行動は周りを驚かせてしまいます。マナーも良くありませんし、図太い神経に男性諸君もドン引きでしょう。

目立ちたい気持ちが出過ぎ

主役を差し置き、自分が目立とうとしてしまう行動も慎みましょう。高砂のまわりをウロチョロしたり、写真撮影の時にも新婦よりも目立つ位置をキープしたりといった不自然な振る舞いは悪目立ちします。

当人は結婚式のシチュエーションにテンションが上がっているだけの場合もありますが、自由過ぎる振る舞いは「空気読めないんだな…」と男性たちをゲンナリさせてしまいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる