1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリでモテるにはコツがある!「いいね」の秘訣教えます

マッチングアプリでモテるにはコツがある!「いいね」の秘訣教えます

  • 2019.11.20
  • 1543 views

モテるためのコツ① まずは写真でアピールしよう

なんだ、やっぱり顔なのかと思う方もいるかもしれませんが、マッチングアプリにおいて写真はとても重要です。ご存知の方もいるかと思いますが、いいね!をする相手を探す時、トップページや検索結果の画面では写真が並んだ状態の画面が表示されます。そのため、その写真から良いなと思った人のプロフィールを見て、いいね!をする人が多いです。

ですから、写真で良い印象を得られないと、いいね!に繋がらないのです。そのため、外見の自信は気にせず、写真は自分の中で最高の笑顔の一枚や、好印象になるような写真を選択しましょう。

ですが、あまりに盛った写真や人がたくさん写っている写真、顔が見づらい写真は、良い印象を持たれにくいため注意する必要があります。また、マッチングアプリにはサブの写真を載せることができるものが多いため、良い写真が何枚かある場合や趣味等がわかる写真を見て欲しい方は、そちらを活用しましょう。サブの写真があることも、大きなアピールポイントとなります。

モテるためのコツ② 充実したプロフィールを用意しよう

写真の次に、相手に伝わるしっかりとしたプロフィールが必要です。直接会ったことがない人が相手ですので、プロフィールで自分を最大限にアピールし、興味を持ってもらう必要があります。

そのため、できるだけ具体的に書けると良いでしょう。書く内容としては、最初のあいさつ、仕事や住んでいる場所、性格や趣味など、自分が興味を持って欲しいポイントを意識して書いてみましょう。上手くかけないなと思っている方は、多くのマッチングアプリで自己紹介の定型文が存在するので、それらを活用して書いてみてください。

モテるためのコツ③ マッチングアプリを定期的に活用しよう

マッチングアプリでは、ログインした頻繁をチェックできる機能やログイン順での検索ができることが多いです。また、男性もいいね!をした後連絡をとりたいわけですから、きちんとログインしている方を見る可能性が高いです。

それから、足跡という機能もあり、自分のことを誰がチェックしたのか知ることができます。そのため、来てくれた人のプロフィールに訪問してみたり、興味のある人を自分から進んでチェックすることで、いいね!につながる可能性が高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる