1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEの返信ですぐわかる!男性が大好きな女性に取る「LINE脈アリ」行動

LINEの返信ですぐわかる!男性が大好きな女性に取る「LINE脈アリ」行動

  • 2019.11.20
  • 24257 views

気になっている彼や、これから恋愛に発展しそうな人とするLINEってドキドキしちゃいますよね。
返信の早い遅いが気になってしまったり、自分の質問に対してちゃんとした答えが返ってこないと「脈なしなのかも」と落ち込んでしまったり、LINEに翻弄されちゃうなんて女性も多いのではないでしょうか?
「彼が自分をどう思っているのか知りたい」「脈はあるの?」と彼の本音を探りたくなったら、LINEでの行動をチェックするとスグにわかりますよ。
今回は、男性が好きな女性に対してLINEでどのように接するのか解説していきます。

わかりやすい系「LINE脈アリ」行動

ストレートに自分の気持ちを表現するタイプの男性だと、好きな女性にLINEで積極的にアピールしてきます。
この手の男性は「自分の思いを相手にわかってもらいたい」と考えるので、好きという単語は出ていなくても観察するとすぐに「私のことが好きなんだな」と気がつく事が出来ます。

(1) 既読がすぐにつく

好きな人からのメッセージがどんなものか気になってしまうのは女性も男性も同じ。
忙しくてスグに返信できなくてもとりあえず内容をチェックしておきたい!その気持ちから既読だけはスグつけるという行動をとるようになります。
既読だけ付いて放置されると「あれ・・・すぐ返信してくれない」「既読無視」と落ち込む女性もいるようですが、その日のうちに返信がくるようなら安心して大丈夫ですよ。

(2) 短い文章でポンポンと会話が成り立つ

短い文章だと一瞬「素っ気ないかも」と感じてしまう事もあるかもしれません。
でも、男性はそもそもLINEの返事を考えて書いたりするのが面倒と感じる人が多いので、短文は送っても長文は送らない人もいます。
「いい文章が思いつかないけど相手と繋がっていたい」その一心で短い文章をポンポンと送っている男性もいるので、あなたと楽しそうに会話している感じがするのなら脈アリと思ってOKです。

(3) 疲れてない?大丈夫?と気遣う文章が入る

男性に「疲れてない?」とか「時間あるの?」「忙しいんじゃないの?」なんて聞かれてしまうと、本当はLINEしたくなくて遠まわしに断っているのでは?と勘ぐってしまう女性もいるかもしれません。
でも、好きな女性に対しては「いい男になりきりたい」と思うのが男心。嫌われたくないし、しつこいとも思われたくない。
だからこそ、相手に「もう寝なくて大丈夫?」とか「時間大丈夫なの?」と聞いてきたりする事があるんですよ。
あなたが「もう少し話したかったな」と送った後、「じゃあもう少しだけ」というような返信があれば、彼の気持ちは一目瞭然。
優しさからの気遣いだということがすぐにわかりますよね。

(4) 文章の最後に「?」をつけて質問文にしてくる

文章の最後を質問形式にしてくる男性は、脈アリアリです。
男性は、面倒くさい女性とのやり取りは時間の無駄だと考えるので、自分からLINEのやり取りを長引かせるような行動はとりません。
どちらかというと「そうなんだ」「わかった」「了解」と話が終わるように仕向けるものです。
でも、好意を持っている女性には、「もっと繋がりたい」「相手を知りたい」という思いから、会話を終わらせないように質問を送ってきます。
彼から送られてくるLINEに質問文が多いのなら好かれている可能性大ですよ!

わかりにくい系「LINE脈アリ」行動

わかりやすい系とは違い、わかりにくく脈アリを伝える男性もいます。
この手の男性とLINEすると、相手の気持ちが見えにくく不安になる事も多いかもしれません。
でも、細かい所まで彼の行動をチェックすると、あなたを好きなのかどうかがはっきりと見えてきますよ。

(1) 数日返信をもらえない

LINEを送って既読は付くものの数日放置されてしまうと「脈は完全にないや」と諦めてしまう女性も多いと思います。
確かに、スグに返信が来るほうが脈アリ度は強いのですが、数日返信をしてもらえなくても諦めないでください。
男性の中には、自分の「好き」という思いが相手にバレるのが恥ずかしくて放置してしまったり、「何を書いたらいいんだろう」と迷っているうちに数日経ってしまうなんて事もあるようです。
数日後、彼からの返信がしっかりとあなたの質問に答えているようであれば、脈アリでまだまだチャンスはありますよ。

(2) LINEの返信がスタンプや絵文字だけ

文章がなく、スタンプや絵文字だけで返信されると「面倒くさがられてるのかも」「脈なしだな」と判断しがちです。
でも、普段女性にLINEをあまりしない男性だったり、何を送っていいか迷ってしまう男性は、スタンプを押すだけでも何分も迷って「どれにしようか」「いいやつはないか」なんて必死になっている事もあるんですって!
彼の普段の生活態度や、行動パターンなんかを考えながら判断すると、正しい答えが導き出せるかもしれませんね。

スマホは常に自分の身近にあるもので、彼の分身的役割でもあります。
だからこそ、彼とのLINEのやり取りを観察することで、彼の本当の気持ちが見えてくるもの。
連絡が早い遅い、マメかマメじゃないかという簡単な所だけではなく、相手がどのような気持ちで文章を考えてくれているのかな?と想像力を働かせながらLINEをすると脈アリかどうかはすぐに判断が付きますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる