1. トップ
  2. ファッション
  3. 【韓国】2月の服装24選♪真冬の旅行におすすめの防寒ファッションをご紹介

【韓国】2月の服装24選♪真冬の旅行におすすめの防寒ファッションをご紹介

  • 2019.11.20
  • 11703 views

【韓国】2月におすすめの服装

韓国に2月に旅行へ行くという方に、ご提案したいスタイリングをお届けいたします!

ソウルの2月の平均気温は0.6度、釜山では5度ほどになり訪れる都市によって差はありますが、平均して東京の2月よりも寒い天気が特徴的です。

そんな韓国へ2月に訪れる予定という方に、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けたレディースコーデを24選ご紹介いたします。

ぜひチェックしてみて下さいね。

【韓国】2月におすすめの服装:パンツコーデ

ダウンジャケット×カーキパンツ
ダウンジャケット×カーキパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×カーキパンツ

最高気温が0度以下という2月上旬の寒い天気に韓国・ソウルを旅する方にマストな、ダウンジャケットを使ったファッションコーデ。

細めのピッチで仕立てたことで着膨れする心配もいらないアウターです。

カジュアルなカーキパンツの服装に保温性に優れたダウンをプラス。

ニット帽やマフラーそして手袋も使って、防寒対策もしっかりと備えた大人レディースのおしゃれが完成です。

ダウンジャケット×チェック柄パンツ
ダウンジャケット×チェック柄パンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×チェック柄パンツ

2月の韓国の服装にイチオシのダウンジャケットを使った着こなし。

軽いので一日中観光で歩いても肩に負担が掛からない一面もポイントですね。

トラッドなチェック柄パンツと合わせて大人女性のスマートさをプラス。

2月中旬のソウルの最高気温は4度前後で、帽子や手袋もマストになってきます。

旅行の時のマストアイテム、ミニショルダーバッグを持って大人可愛い韓国旅行の服装が完成です。

ノーカラーコート×ニットパンツ
ノーカラーコート×ニットパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×ニットパンツ

羊毛を使ってふんわりとした温かみを添えてくれるノーカラーコートは、寒さが厳しい冬の韓国の服装に活躍します。

ストールも付いているので、忙しいトラベル中のコーデに迷わない頼れるアイテムです。

オレンジ色のコートが韓国旅行にフレッシュ感をオン。

2月の平均気温が1度以下というソウルの服装に温もり感を与えるニットのセットアップコーデに羽織って、大人可愛いムードを上げていますね。

フードコート×スリットパンツ
フードコート×スリットパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フードコート×スリットパンツ

上質なウール素材を使って保温効果に優れたコートは、2月旅行のアウターとしてピッタリ。

大きめのフードデザインによって小顔効果も期待できる一面もポイントですね。

スリットパンツとハイネックニットのラフな服装にコートを羽織ったファッションコーデで、2月の旅スタイルにカジュアルなイメージをアップ。

合わせる靴は歩きやすいスニーカーで決めて、韓国観光におすすめのスタイリングが完成です。

ノーカラーコート×ツイードパンツ
ノーカラーコート×ツイードパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×ツイードパンツ

寒さが厳しい冬の韓国の服装に温もりを添えるウール混素材を使ったコート。

スタンダードなノーカラーデザインで、レディースコーデからカジュアルなファッションまで合わせやすく着回し力が抜群です。

チェック柄のストールが付いているので、忙しい旅の朝でもコーデに迷うことなくスタイリングが仕上がります。

ツイードパンツと合わせた服装で、きれいめな2月の旅行におすすめのカジュアルコーデができあがり。

ロングコート×タックパンツ
ロングコート×タックパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×タックパンツ

ウール100%素材を使って、2月の旅行に抜群の保温性を与えるロングコート。

バックル付きのウエストベルトが付いているので、フロントを閉じた服装も様になりますよ。

タックパンツとタートルネックニットのカジュアルなファッションに、オーバーサイズのコートを羽織って今っぽい雰囲気に。

歩きやすいようにフラットな靴で決めて、飾らない2月の韓国旅行におすすめの服装が完成です。

【韓国】2月におすすめの服装:デニムコーデ

フードコート×ストレートデニム
フードコート×ストレートデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フードコート×ストレートデニム

どんなボトムスとも着回しが効く着丈がポイントのコート。

寒さが厳しい冬の旅の服装として備えておくと、着こなしの幅を広げてくれるファッションアイテムです。

フード付きやAラインシルエットで、定番デニムコーデに大人可愛いイメージをプラス。

最高気温が0度以下の2月上旬の韓国ソウルには、帽子や手袋をプラスして完全防備がおすすめです。

大人女性の気張らないおしゃれなスタイリングができあがり。

フードロングコート×ワイドデニム
フードロングコート×ワイドデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フードロングコート×ワイドデニム

保温効果が高い素材を使用して、冬の韓国旅行に持って行く服装のアウターとして便利なコートです。

レディースコーデにも使いやすいネイビーのコートを、古着ルックなデニムパンツに合わせてカジュアルダウン。

シンプルな着こなしに映える、パープル色のニットを差し色に使ってワンランクアップが叶っています。

スカーフでレディース感を上げて、2月の旅行におすすめのきれいめカジュアルコーデができあがり。

ロングダウン×ロールアップデニム
ロングダウン×ロールアップデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウン×ロールアップデニム

寒さが厳しい冬の韓国の服装に抜群の温かみを与えるダウンコート。

リアルファーをあしらって保温効果がアップしただけでなく、エレガントなイメージがアップしてカジュアルなデニムコーデに華やぎを添えています。

合わせるボトムスを選ばない着丈なので、カジュアルからレディースコーデまで2月の韓国旅行の毎日の服装に使えますよ。

2月の韓国旅行の服装にはハイカットスニーカーを履いて、歩きやすさも押さえて。

ロングコート×きれいめデニム
ロングコート×きれいめデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×きれいめデニム

寒さが厳しい冬の韓国の服装に足元までしっかりと温めてくれるロング丈のコート。

きれいめデニムとリブニットのベーシックな着こなしに使うだけでも、今っぽい雰囲気にチェンジしてくれるオーバーサイズがポイントです。

2月下旬の韓国ソウルの最高気温は7度ほどなので、ロングコートが大活躍します。

旅行の服装にトレンド感を添えるレオパード柄のがま口バッグを持って、ワンランクアップが叶ったファッションコーデに。

オーバーコート×スリムデニム
オーバーコート×スリムデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)オーバーコート×スリムデニム

ウール混素材を使った温もりのあるコートを、たっぷりとしたロングシルエットで仕上げて防寒効果もアップ。

オーバーサイズのコートにはスリムデニムを合わせてみると、バランスの良いファッションコーデを演出できますよ。

チェック柄のマフラーをぐるっと巻いて重心を高くすると、着膨れしてしまいがちな2月の韓国の服装にスッキリとしたシルエットをアピールできます。

足元は歩きやすいローファーを履いて、きちんと感を添えて。

ノーカラーコート×ワイドデニム
ノーカラーコート×ワイドデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×ワイドデニム

一年を通して旅の服装にもあると便利なワイドデニムです。

平均気温が0度以下の2月の韓国ソウルを訪れる時には、インナーにレギンスやタイツを着こなしても◎。

スタンダードなデザインで着回しやすいノーカラーコートを羽織って、きれいめなカジュアルな服装にアップデートしています。

チェック柄マフラーが付属しているので、慌ただしい2月の韓国旅行の服装に持って行くとコーデに迷うことのない一面もポイントに。

【韓国】2月におすすめの服装:スカートコーデ

ダウンジャケット×ファッションスカート
ダウンジャケット×ファッションスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×ファッションスカート

高品質のダウンを使って抜群の保温効果を与えるダウンジャケット。

ラビットファーを施したネック周りで華やかなイメージがアップします。

ドット柄スカートと合わせた大人可愛い2月の韓国におすすめのファッションコーデ。

モノトーンの服装に映える、赤いニットや明るい色のバッグを差し色に使ってワンランクアップが叶った大人女性のファッションコーデが完成です。

ダウンジャケット×タイトスカート
ダウンジャケット×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×タイトスカート

寒い日の服装に温もりを与えて快適に過ごせるダウンジャケット。

取り外しができるフードやフォックスファーによって、一つのアウターで3WAYの着こなしができる優れモノです。

しなやかな風合いでフェミニンなタイトロングスカートに合わせた服装で、縦長シルエットをアピール。

オレンジ色のニットが明るさを添えて、ワンランクアップさせた大人女性の2月の服装を演出しています。

ロングガウン×花柄スカート
ロングガウン×花柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングガウン×花柄スカート

寒さが厳しい天気が特徴的な韓国の2月の服装に、レディース感を与えるノーカラーデザインのガウン。

ウエスト紐も付いているので、キュッと締めてメリハリを付けた服装も楽しめますよ。

寒い日には足元までホールドしてくれる、たっぷりとしたマキシ丈がイチオシ。

モノトーン配色の花柄スカートを使って大人女性の落ち着き感を備えた、大人可愛いファッションコーデが完成です。

フードコート×チェック柄スカート
フードコート×チェック柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フードコート×チェック柄スカート

ソフトな素材感で2月の韓国の観光に快適さを与えるロングコート。

フード付きがカジュアルなイメージを上げて、冬の韓国の服装に気負わない印象を付けてくれます。

ロング丈のチェック柄スカートをコートの裾から覗かせて、2月の韓国旅行の服装にさり気ないおしゃれをプラス。

インナーと小物を黒で揃えた服装で、落ち着いたイメージのファッションコーデをスタイリングしています。

キルティングコート×ニットスカート
キルティングコート×ニットスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)キルティングコート×ニットスカート

寒さが厳しい冬の韓国の服装におすすめの、ニットスカートを使ったファッションコーデ。

ソフトな素材感で着心地の良さを備えつつ、レディース感を与えてくれる一面も嬉しポイントですね。

キルティングコートを羽織って、2月の韓国旅行に温もり感のあるシルエットを引き出して。

軽くて保温性に優れたコートなので、一日中歩く予定の2月の韓国旅行の服装にもおすすめです。

フリースコート×小花柄スカート
フリースコート×小花柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フリースコート×小花柄スカート

2月の韓国旅行に大人女性の可愛いイメージをアップする小花柄のスカート。

ラフなロゴ入りトップスを合わせてカジュアルダウンすると抜け感を見せられますよ。

ジップアップデザインで着脱が簡単な一面もポイントの、フリースコートをアウターにオン。

フリース素材のフワフワとした質感をオーバーシルエットで仕上げて大人可愛い印象を付けられます。

【韓国】2月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ロングダウン×ニットワンピース
ロングダウン×ニットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウン×ニットワンピース

ストンとしたシルエットでリラックスして過ごせるワンピース。

お出掛けシーンはもちろん、ホテル内で過ごすシーンにもあると便利なファッションアイテムです。

抜群の保温効果を備えるダウンを羽織って温もり感をアップ。

撥水加工をあしらっているので、急な天候の変化にも対応できる頼れるアウターです。

小物使いで個性をアップした、おしゃれな2月の韓国におすすめの服装ができあがり。

ダウンジャケット×ニットワンピース
ダウンジャケット×ニットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×ニットワンピース

タートルネックデザインで首元もしっかりと温めてくれるニットワンピースは、リブ編みデザインなので縦長シルエットを引き出してくれる優れモノ。

上質なダウンジャケットやファー手袋を使ったり、小物使いまで気を配った防寒対策をプラスしています。

ナチュラルカラーのコーデに映える、レオパード柄のバッグを持ってワンランクアップが叶ったおしゃれに。

ダウンジャケット×ファッションワンピース
ダウンジャケット×ファッションワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×ファッションワンピース

2月の韓国旅行の服装にレディース感を与えるデザイン性が高いワンピース。

モノトーン配色なので様々なファッションに使いやすい一面もポイントです。

ネック周りにあしらったフォックスファーが、温もりと華やぎを添えるダウンを羽織って寒さ対策もしっかりと。

ファーは取り外しができるのでシーンによって使い分けて、2月の韓国旅行の服装に2WAYの着こなしを楽しめます。

ショートダウン×ワッフルワンピース
[nano・universe] 【WEB限定】裏起毛ワッフルワイドワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] 【WEB限定】裏起毛ワッフルワイドワンピース

裏起毛素材を使ったワッフルワンピースは、冬のファッションに表情を与える便利なアイテムです。

ホテル内でくつろぐシーンや、たくさん歩く観光シーンにも使えるマルチなワンピース。

エレガントなファー付きのダウンを羽織って、防寒対策も備えつつ、絶妙なミックス感のある服装を演出しています。

ショルダーバッグとショートブーツを黒で揃えて、引き締まったイメージを添えて。

ダウンコート×レディースワンピース
ダウンコート×レディースワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンコート×レディースワンピース

ウエスト切り替えデザインで、一枚の着こなしでも様になるフェミニンなワンピースです。

着膨れの心配がないステッチなしのダウンをプラス。

フード周りにあしらったファーによって、寒い天気に対応できる温もり感をアップ。

落ち着いたカラー配色のファッションコーデには、赤いマフラーやストールを使っておしゃれを格上げした、大人女性の可愛らしいコーデを演出しています。

フードコート×ビスチェワンピース
[URBAN RESEARCH] ビスチェワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] ビスチェワンピース

ストンとしたシルエットでリラックスして過ごせつつ、フェミニンに見せてくれるビスチェワンピース。

2月の韓国旅行の服装にフレッシュ感をアップするワンピースにフード付きのコートを羽織って、カジュアルダウンしてしています。

気負わない大人女性のファッションになり親しみやすい雰囲気に。

2月の韓国旅行におすすめのミニショルダーバッグを持つと、大人可愛い観光コーデを演出できます。

【韓国】2月におすすめの服装まとめ

2月の韓国の天気に対応できる服装をクローズアップして、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別におしゃれなファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

2月といっても上旬もっとも寒く、中旬そして下旬に向けて季節が進むに連れて気温が高くなっていきます。

それでも防寒対策はマストな2月の韓国。2月に韓国を訪れるという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる