1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この人と一生を添い遂げたい!「あなたが結婚を決意するきっかけ」とは?

【心理テスト】この人と一生を添い遂げたい!「あなたが結婚を決意するきっかけ」とは?

  • 2019.11.20
  • 13697 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたが結婚を決意するきっかけ」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

Q あなたと同年代の女性を主人公にした、恋愛映画が公開されました。この映画のクライマックスの場面は、どんな場所で撮影されたと思いますか?次の中から選んでください。

A.花火大会の会場

B.水族館

C.テーマパーク

D.地元のお祭り会場

A この心理テストでわかるのは…あなたが結婚を決意するきっかけ!

このテストで、恋愛映画のクライマックスの場面は、最終的に恋が実り結ばれること、つまり結婚を暗示しています。この場面がどんな場所で撮影されたと思ったかによって、あなたがどんなきっかけで結婚を決意するのかが、分かります!

Aを選んだあなたは…相手の情熱を実感して

花火大会は、激しい情熱の爆発を表します。あなたは、相手の情熱を実感できた時に、初めて結婚を意識するタイプ。しつこく何度もプロポーズされたり、ドラマチックな演出の上で指輪を渡されたりといったことが、大きなきっかけになりそうです。逆に長く付き合ってきた恋人がいても、相手が優柔不断だったりすると、しびれをきらして他の結婚相手を探し始めたりしそう。

Bを選んだあなたは…SEXの相性のよさを確認して

水中の世界である水族館は、心理的には官能の高まりを表します。あなたは、性的な満足が結婚と密接に結びついているタイプ。それだけに、相手との間でSEXの相性を確認できた時に、初めて結婚を意識することでしょう。どんなにいい人でお金持ちでも、退屈なSEXをする人とは、将来のことを考えられないみたいです。ただそれだけに、ベッドの相性がいいだけのダメ男を選んで、後悔する可能性も。

Cを選んだあなたは…周囲に影響されて

一種のファンタジーの世界であるテーマパークは、あなたが結婚に関しても、周囲の影響を受けやすいことを表します。あなたは友だちが結婚して幸せそうにしていたり、親から「そろそろ結婚を」と言われたりすると、急に結婚を意識するようになるタイプ。その時点でそれなりの相手がいればいいけれど、いない場合には急に婚活に励むことでしょう。それだけに焦って失敗しないように気をつけて。

Dを選んだあなたは…日常のちょっとした瞬間に

地元のお祭りという答えは、ドラマチックな出来事ではなく、日常生活の中で結婚を意識することを表します。恋人と公園を散歩していて何となく幸せを感じたりした時に、「結婚してもいいかな」と思いそう。ただあなたがその気になっても相手の情熱が高まっていないことも多く、そんな時は一所懸命ほのめかしたり、相手をその気にさせるまでにけっこう苦労しそうです。

亜門虹彦(あもん にじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。 心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる