1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】うまくいかないのはこれが原因!?診断で分かる「あなたの恋の課題」

【心理テスト】うまくいかないのはこれが原因!?診断で分かる「あなたの恋の課題」

  • 2019.11.20
  • 20363 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたの恋の課題」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

Q 小学生の女の子が、学校から帰宅した直後に「しまった!」と焦っています。ある科目の教科書を学校に忘れてしまったために、宿題ができません。このままでは明日、みんなの前で恥をかいてしまいそう・・・。この女の子は、どんな科目の教科書を学校に忘れたと思いますか?次の中から選んでください。

A.国語

B.算数

C.理科

D.社会

A この心理テストでわかるのは…「あなたの恋の課題」

教科書を忘れて、みんなの前で恥をかくかも・・・という状況は、あなたが恋愛に関して、何かが原因でうまくいかないことを表しています。どんな科目の教科書を忘れたと思ったかによって、今のあなたがクリアしなければならない「恋の課題」がどんなものかが、わかります。

Aを選んだあなたは…表現力が足りないみたい

言葉を扱う科目である国語という答えは、表現力やコミュニケーション力が、あなたにとっての課題だということを表します。男性との会話をうまく広げることができず「退屈な女」と思われてしまったり・・・なんて経験も、少なくないのでは?そんなあなただから、身近にいる「話し上手」「聞き上手」な同性をよく観察して、トークの技術に磨きをかけましょう。それにより、気になる男性との距離を一気に縮めることも可能に♡

Bを選んだあなたは…駆け引きができる計算力

算数という答えは、文字通り「計算力」があなたの課題だということを表します。素直に自分を出すことは大切ですが、それだけでは男性の心をつかめないことも。相手にわざと冷たく接してみせたり、本来のあなたが「デキる女」でも弱い面を演出したりすることも必要なのです。恋愛を描いたドラマや映画などをたくさん見て、様々な「恋の駆け引き」を研究してみましょう!

Cを選んだあなたは…男性心理を研究するべき

生物について研究したり実験したりする理科は、あなたにとっての恋の課題が「男心の研究」にあることを表します。あなたは自分勝手な思い込みで「男性とはこういうもの」と決めつけてはいませんか?そうした先入観が、あなたの恋の障害になっているかもしれません。男性同士の会話に耳を傾けたり、男性向けの雑誌を読んだりして、「男の世界」への理解を深めましょう!フリーの人は男性が多い集まりなどに参加するのもいいかも。

Dを選んだあなたは…もっともっと自分磨きを

社会という答えは、同性の集団の中であなたをもっとランクアップさせることが、あなたの課題だということを表します。よく言えば謙虚で奥ゆかしいあなたですが、そのせいで「大勢の中のひとり」になってしまいやすいみたい。だからこそ、ファッションやメイクを研究したり、特技を身につけたり、もっと自分磨きに励んで強い「武器」を手に入れましょう。目立つ存在になることが、モテへの近道なのです!

亜門虹彦(あもん にじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。 心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる