1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】成功を収めるために必要なこととは?診断で分かる「あなたの出世・成功の仕方」

【心理テスト】成功を収めるために必要なこととは?診断で分かる「あなたの出世・成功の仕方」

  • 2019.11.20
  • 5756 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたの出世・成功の仕方」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

Q イメージしてください。ある会社の社長室には、大きな風景画が飾られています。それはどんな風景画だと思いますか?次の中からインスピレーションで選んでください。

A.高い山の絵を描いた風景画

B.海の中の様子を描いた風景画

C.都会の街並みを描いた風景画

D.神社仏閣を描いた風景画

A この心理テストでわかるのは…「あなたの出世・成功の仕方」

このテストで、社長室に飾られている絵画は、高い地位についた時のあなた自身のイメージを表します。どんな風景画が飾られていると思ったかによって、あなたが成功を収めるための方法が、わかります。

Aを選んだあなたは…コツコツ実績を積み上げて

山の絵は、あなたが典型的な大器晩成タイプだということを表します。あなたはコツコツと実績を積み上げ、少しずつ信頼を高めて出世していくのが向いているみたい。時には地味めのポジションを与えられ、不満に感じることもあるかもしれませんが、そんなあなたの頑張りを見ている人は必ずいます。手を抜かずしっかりやり遂げることで、やがて周囲からも認められるようになるでしょう。

Bを選んだあなたは…専門分野に磨きをかけて

海の中の絵は、自分自身の感性や技術に磨きをかけることを表します。あなたにとって必要なのは、自分の専門分野を見極めて、その「第一人者」になること。場合によっては、難しめの資格を取ったりすることもいいかもしれません。それが自信につながり、結果も出せるようになって、社会的な成功を手に入れることも可能になるでしょう。そのためにも一度、自分がどんな才能を持っているのかジックリ考えてみることも大切。

Cを選んだあなたは…とにかく人脈を広げて

多くの人が集まる都会の風景という答えは、あなたの出世や成功を左右するのが、周囲の人との人間関係だということを表します。多くの人と知り合い、人脈を広げていくことで、有力者に何かと目をかけてもらったり、ピンチの時に助けてもらったりできるようになるでしょう。そのためにもふだんから、初対面の目上の人と上手に会話をする訓練を積んでおくといいかもしれません。

Dを選んだあなたは…イチかバチかの大勝負で

神社や仏閣という答えは、あなたの出世や社会的な成功には、「運」の要素が大きく関わっていることを表します。人生には何度か、大きな勝負に出なければならない局面があるはず。そんな場面で大胆に行動できるのが、あなたの長所です。またピンチをチャンスに変えることができたりなんてことも。そうした嗅覚を養うためにも、身近にいる「不思議と運がいい人」と親しくしたりするのが、効果的です。

亜門虹彦(あもん にじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。 心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる