1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】週間で買うべきアイテムまとめ☆使える優秀アイテムばかり!

【無印良品】週間で買うべきアイテムまとめ☆使える優秀アイテムばかり!

  • 2019.11.20
  • 43911 views

【無印良品週間】マストバイアイテム

無印良品メンバーであれば10%オフの優待価格でお買い物ができる、【無印良品週間】。

期間は、11月15日(金)から25日(月)までとなっています。

今回は、インスタグラマーさんたちオススメの【無印良品週間】で購入したい優秀アイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

収納にも大活躍!バッグ

ジュートマイバッグ

春に発売されすぐに品切れ状態になった、ジュードマイバッグ。

再販されても、ネットストアでは在庫切れ状態が続く人気アイテムです。

シンプルな使いやすいデザインで、エコバッグとしてだけでなく収納にも大活躍してくれます。

サイズは、B5・A4・A3の3サイズ展開です。リーズナブルな価格も、魅力の1つです。

お手頃価格なので、それぞれのサイズをまとめて購入することも出来ますね。マチがたっぷりで、バッグだけで自立してくれますよ。

シンプルで使いやすい!キッチングッズ

ステンレスお玉

無駄のないスッキリとしたデザインが魅力の、ステンレスお玉です。

15年使われた無印良品のお玉を新調されたそうです。並べてみると、サイズや形が少し変わっているのが分かりますね。

シンプルなデザインだからこそ、長く愛用することが出来ますよ。

無印良品のお玉は、シンプルなだけでなく使いやすい工夫がたくさん詰まっています。

お玉の内側に、こんな風にメモリが付いています。

柄の部分も平たくデザインされているので、引き出しなどでもかさ張らずスッキリ収納する事が出来ます。

ステンレスカトラリー

ステンレス製のカトラリーを、まとめて購入されています。

どんなお料理やデザートにも合う、シンプルなデザインが素敵ですよね。使いやすいカーブや角度を考えてデザインされているそうです。

バッグ整理に便利!ケース類

取り外せるペンケース付き手帳カバー

インスタグラムなどでも話題になっているのが、こちらの取り外せるペンケース付き手帳カバーです。

ペンやハサミなどを手帳とまとめておけるので、とても便利です。カバーをしたまま書き込めるのも、嬉しいポイントですね。

ナイロンメッシュケース・ポケット付き

メッシュ製で中身をパッと確認することができる、ナイロンメッシュケース・ポケット付きです。

ポケット付きなので、イヤホンやカードなど細かいアイテムなどもまとめて入れておく事が出来ます。

カラーは、ブラックとグレーの2色展開です。

リップやマスカラなども、こんな風にポケットに立てて収納しておけば、サッと取り出す事が出来ますね。

通帳とカードをまとめておくのにも、ぴったりです。ペンケースタイプなどもあるので、収納するものに合わせて選んでみてくださいね。

これ便利!収納アイテム

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

見た目はただの台車ですが、実はとても優秀なアイテムなんです。

名前の通り縦にも横にも連結することができ、載せるもののサイズに合わせて自由にサイズを調整することができるんです。

空気清浄機などの家電をお掃除のたびに移動させるのは、なかなか大変ですよね。

こんな風に平台車に乗せておけば、サッと簡単に移動させることが出来ますよ。押し入れなどの奥行きのある収納にも、大活躍してくれます。

持ち手付帆布バスケット

持ち手があって移動が楽々な、持ち手付帆布バスケットです。シンプルなカバンのようなデザインで、リビングなどでも違和感なく使うことが出来ます。

内面をコーティングした生地で作られているので、しっかり丈夫なつくりになっています。

おむつや消毒スプレー、体温計などをまとめて、赤ちゃんのお世話セットをつくられています。

持ち手付きで、パッとどこにでも持ち運べるので、とても便利そうですよね。サイズも豊富なので、収納するものに合わせて選ぶことが出来ますよ。

おむつのストックなどは生活感が出がちなアイテムですが、こんな風に持ち手付帆布バスケットを使えばスッキリ綺麗に収納することができますよ。

この収納法なら、パッと手の届く位置に置いておけますね。おむつは、2段で収納しているそうです。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

無印良品の収納アイテムの中でも高い収納力を誇る、ポリプロピレン頑丈収納ボックスです。

こんな風に重ねてスタッキングしておく事もできるので、とても便利ですよ。

屋外でも使うことができるので、ベランダ収納やキャンプ用品の収納にぴったりです。

イス代わりにも使えるので、防災用品の収納にもオススメです。

中身が透けないので、リビングや寝室など場所を選ばず置いておけるのが良いですよね。サイズは、小・大・特大の3サイズ展開になっています。

まとめ買いしたい!スキンケアグッズ

ホホバオイル

顔だけでなくヘッドマッサージなど全身のケアに使える、ホホバオイルです。カサつきがちなこの季節には、ぴったりのアイテムです。

無香料・無着色なのも、嬉しいポイントですよね。お試しや持ち運び用にぴったりな、50mlサイズもありますよ。

敏感肌シリーズ

無印良品のスキンケアアイテムといえば、敏感肌シリーズがお馴染みですよね。

高保湿タイプやしっとりタイプ、さっぱりタイプなどタイプ別に販売されていて、自分の肌に合わせて選ぶことが出来ます。

こちらでは、しっとりタイプの化粧水をまとめ買いされています。

大きめサイズの化粧水を使う際ぜひチェックして欲しいアイテムが、こちらのポンプヘッド・コットン専用です。

片手でコットンを押しあてるだけで、化粧水がコットンにしみ込みます。蓋を開閉する手間がなくなるので、とても時短になりますよね。

ストックしておきたい!食品

レトルトカレー

無印良品の人気レトルト食品といえば、カレーシリーズですよね。定番のバターチキンやグリーンカレーなど、幅広い種類が揃っています。

お子さんでも食べやすい辛くない、国産りんごと野菜のカレーなどもあるので、家族で楽しむことが出来ますよ。

パッケージの唐辛子が辛さゲージになっているので、辛くないカレーをパッと一目で確認することが出来ます。

ランチやお子さん用に便利な小さめサイズや2〜3人分の大容量パックもあります。ぜひ、無印良品週間の間に追加しておきたいアイテムです。

【無印良品週間】オススメアイテムまとめ

今回は【無印良品週間】のマストバイアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

収納アイテムから食品、まで幅広くご紹介しましたが、どれも試してみる価値のあるアイテムばかりです。

ぜひ、【無印良品週間】を利用してお得にお買い物を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる