1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 配色はお部屋作りの大切なポイント!カラーコーディネートが素敵なインテリア♡

配色はお部屋作りの大切なポイント!カラーコーディネートが素敵なインテリア♡

  • 2019.11.20
  • 9924 views

オシャレなお部屋にしたい!

オシャレなお部屋を作るために、意識したいカラーコーディネート。どんな配色をチョイスするかによって、インテリアの印象はガラッと変わります。

そこで今回は、カラーコーディネートが素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

カラーコーディネートが素敵なインテリア

家具の色味をアクセントに

パープルのソファがアクセントになったインテリア。

クッションカバーには黒をチョイスし空間をキリッと引き締めつつ、グレーのラグでカジュアルなエッセンスを加えています。

ブルーのソファが目を引くリビング。

クッションカバーやオープン棚のディスプレイにもブルーを多く取り入れているので、統一感のあるインテリアに仕上がっていますね。

木目の風合いが優しげなインテリアに、黒いチェアでメリハリをプラス。

大人っぽいシックな印象はありつつも、ナチュラルな雰囲気も感じられる空間に仕上がっています。

さまざまな色味のソファ・チェアを使い、ハイセンスなインテリアに。

パキッとしたカラーを多く取り入れていますが、色味がケンカすることはなく、上手に空間をコーディネートされています。

クッションカバーなら取り入れやすい

優しげなグリーンのクッションを取り入れて、ナチュラルなインテリアに色味のアクセントをプラス。

手軽に取り換えられるクッションなら、季節や気分に応じてインテリアカラーを変更することができます。

大きな窓から光が差し込む開放的なリビング。

イエローのクッションをプラスして、さらに空間を明るく演出されていますね。家族での団らんも楽しくなりそうなインテリアです。

植物やお花で色味をプラス

スタイリッシュにまとめたグレーインテリア。

このままでは空間が単調な印象になってしまうので、大きめの観葉植物をディスプレイし、インテリアに生き生きとしたアクセントを加えています。

テーブルの上に可愛らしいピンクのお花をディスプレイ。

インテリアにお花が入るだけで、空間が一気に華やぎますよね。生花はお手入れが大変そうとお悩みの方は、造花を置くだけでも十分雰囲気が出ますよ。

クリスマスシーズンにピッタリなサンキライ。リース状に丸めてあげれば、ディスプレイもしやすいですよ。

レトロチックな空間に、サンキライの真っ赤な実が映えてオシャレです。

モノトーンでまとめた玄関スペースに、鮮やかなシクラメンをディスプレイ。

ボリューム感のある花を咲かせる品種なので、存在感もバッチリです。

アクセントクロスでハイセンスに

爽やかなブルーのアクセントクロスを取り入れたお部屋。

クッションやチェアにもブルーのものをチョイスし、統一感のある空間に。観葉植物のグリーンとも、色味がよくマッチしています。

ゆったりとくつろぎたい寝室には、リラックス効果のあるグリーンのアクセントクロスをプラス。

ガーリーなベッドフレームやころんとしたコットンボールをコーディネートして、可愛らしくインテリアをまとめています。

真っ赤なアクセントクロスを使って、エキゾチックなインテリアに。

モロッカンスタイルのタイルやタペストリーを飾り、リゾート感のある寝室に仕上げています。

キッズスペースらしいピンクのクロスを使ったインテリア。

淡いトーンのピンクをチョイスしているので、インテリアが派手になり過ぎることもありません。

壁の色味を生かすために、その他のアイテムにはベーシックなカラーのものを使用されていますね。

男の子部屋にピッタリなブルーのアクセントクロス。

ラックやチェアはナチュラルなブラウンカラーのものを採用することで、北欧テイストのインテリアに仕上げています。

小物使いもポイント

ホワイトを基調にしたインテリアに、ブラックの小物でメリハリをプラス。

空間が単調になってしまわないよう、ゴールドのキャンドルホルダーをコーディネートし、空間にアクセントを加えています。

モノトーンでまとめたスタイリッシュなディスプレイに、ピンクのタンブラーで女性らしいエッセンスをプラス。

松ぼっくりや木のオブジェをチョイスすれば、シーズンムードもぐんとUPします。

鮮やかなブルーのポスターが印象的なインテリア。殺風景になってしまいやすいモノトーンインテリアに、上手に表情を加えていますね。

床に直置きしてディスプレイすることで、海外インテリアのようなこなれた雰囲気も。

鮮やかな色使いが特徴的なマリメッコのウニッコ。

ファブリックパネルにして壁に飾れば、シンプルなインテリアも一気に華やかに仕上がります。

生活感が出てしまいがちなトイレを、モノトーンインテリアで大人っぽく。

壁面に飾られたカラフルなポスターが、空間に色味のアクセントを加えてくれていますね。

カラーコーディネートにこだわってみよう!

カラーコーディネートが素敵なインテリアを紹介しました。お部屋の配色にこだわって、理想のインテリアを作ってみてくださいね♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる