1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫目的?泥沼恋愛に引き込もうとする男性からのLINE

不倫目的?泥沼恋愛に引き込もうとする男性からのLINE

  • 2019.11.20
  • 2051 views

自分には不倫なんて無関係と思っていても、気づかぬうちに足を踏み入れているかもしれません。

既婚者だということを隠して近づいてくる男性は、意外と多いようです。

泥沼な恋愛から身を守るために、不倫目的の男性がやりがちなLINEをチェックしていきましょう。

引き込もうとする男性からのLINE

誘ってくるのは平日だけ

「合コンで出会った人だったんですが、なぜか『平日ヒマな日ない?』って聞いてくるんです。

土日は誘ってこないし、連絡もなかなかつかない。調べてみたら、奥さんと写っている写真をSNSで発見、終了しました」(23歳/営業事務)

「平日で都合のいい日教えて!」というのは「土日は家族サービスで忙しいから、平日しか会えない!」という意味が隠されているかもしれません。

平日限定や、仕事終わり限定など、何かと時間に制限がある雰囲気を感じたら、要注意。

「きっと仕事が忙しいんだ」といった感じで無理やりポジティブに考えるのは危険です。まずは、彼の本心や素性を確認するための行動をとった方がベターです。

寂しさアピールをしてくる

寂しさ

「同じビルに勤めている男性と、エレベーターで仲良くなりました。『家に誰もいなくて寂しい』とか『また明日もLINEしていい?』とか、連絡はすごくマメで。

そんなある日、彼に子どもが生まれたって彼の同僚たちから聞いてしまって愕然。出産で奥さんがいない間の話し相手にされていただけだと知り、ドン引きでした」(25歳/企画職)

出産や出張などで奥さんが長い間いないときを狙って、不倫に走る男性もいます。

家に帰っても監視の目がない分、またいつもは話し相手になってくれる奥さんがいない分、連絡はマメになる傾向アリ。

しかし、大切なのは頻度よりその内容です。よく見れば、自分の寂しさを埋めるための一方的なLINEだということに気が付くかもしれません。

身元がバレる話題はスルー

「友だちの結婚パーティーで連絡先を交換した人が、仕事も住んでいるところも、なんとなくしか答えてくれなくて。とにかく『仕事終わりに飲みに行こう』って誘ってくるばかりでした。

不信に思っていると、奥さんと子どもと手をつないで歩いているのを地元のショッピングモールで目撃。既婚者だったから、身元がバレるLINEには答えてくれなかったんです」(24歳/IT関連)

不倫に走る男性がとる最もわかりやすい言動とも言えるのが、身元を隠す行為。もしまじめに恋愛をする気があるのなら、あなたからの質問には誠意を持って答えるはずです。

LINEをしていても、はぐらかされることが多くて相手への理解が深まらないと感じる場合、彼はあなたに何か隠しているかもしれません。

違和感はスルーせず掘り下げてみて

隠しごとをしながら近づいてくる男性には、どこか違和感を抱くものです。その違和感はスルーせず、掘り下げるための行動を起こしてみましょう。

一時的にショッキングな事実が発覚するかもしれませんが、泥沼恋愛に足を突っ込む前に自分の身を守る方が先決です。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる