1. トップ
  2. ファッション
  3. OPAQUEのプチプラ上質ニットは2990円。ラズベリーピンクが大人可愛い!

OPAQUEのプチプラ上質ニットは2990円。ラズベリーピンクが大人可愛い!

  • 2019.11.20
  • 5309 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回はイタリアの老舗糸メーカーFILIVIVI(フィルビビ)社の上質な糸を使用したOPAQUE.CLIPのプチプラニットをご紹介。大人可愛いラズベリーピンクがコーデの鮮度を上げてくれます。

ニットが主役になる時期に入った途端に、鮮やかな色が気になるようになりました。

最近までポイントカラーはストールなど小物で取り入れるというのが私の定番でしたが、今季はカラーニットを差し色にしたスタイリングが新鮮に思えます。

■OPAQUE.CLIPのラズベリーピンクのニット

Img 1865

昨年の秋冬からOPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)のニットをチェックすることが増えました。理由はリーズナブルなのに素材の質が良く、カラーバリエーションも豊富だからです。

今回ワードローブに追加したのは「ドロップショルダーVネックニット」(税別2990円)。色は大人可愛いラズベリーピンクで、一目惚れでした。

このニットはイタリアの老舗糸メーカーFILIVIVI(フィルビビ)社のLANEROSSI(ラネロッシ)というブランド糸が使用されていて、上品な見た目とほどよい肉厚感が人気。

カットソーや薄手のニットとレイヤードしやすいゆったりシルエットで、厚手のコートを着る時期にも頼りになりそうな1枚です。

■ニットは試着必須!

Img 1849 2

店頭でのサイズ展開は36(S)、38(M)、40(L)で、38と40を試着して40を選びました。(オンラインでは34(SS)、42(LL)の展開あり)

着丈や身幅、袖丈を見ると38でもOKなのですが、違ったのが二の腕部分のシルエット。

袖の長さが違う分、ドロップショルダー切り替え位置も微妙に違うためか、ワンサイズ上の40の方が落ち感がありきれいに見えました。

こればかりは各人の体型や好みにもよるので、実際に着比べて知る違い。試着することの重要性を改めて感じました。

■カラーニット投入でいつもの着こなしをアップデート

Img 1883

今回はラズベリーピンクのニットにチェック柄のスカート風プリーツパンツを合わせました。グレーベースのチェック柄なので、やわらかな配色に仕上がります。

ニットはインにしてもアウトにしても決まる着丈。スニーカーをセレクトする日はゆるっとした雰囲気を楽しみたいのでアウトで着ることが多いです。

カラーニット1点投入で着こなしの鮮度がアップします。
ちょっと変化がほしいときに取り入れて、コーディネートを更新してみてはいかがでしょうか。

コート:MARGARET HOWELL
ニット:OPAQUE.CLIP
パンツ:Mila Owen
バッグ:LONG CHAMPS
スニーカー:adidas

元記事で読む
の記事をもっとみる