1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 遠足が恐怖だった…乗り物酔いしやすい私が娘を産んだら【エイリアン育児日誌 Vol.8】

遠足が恐怖だった…乗り物酔いしやすい私が娘を産んだら【エイリアン育児日誌 Vol.8】

  • 2019.11.20
  • 50852 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
タキノユキです。

親になって強くなったこと…というより、まだ克服できてないのですが、がんばらざるをえないことは乗り物酔いです。

車に乗っては酔っていた幼少期…
私は小さい頃、車に乗っては酔っていたので、車が苦手でした。中でも遠足は長距離移動なので恐怖でしかない…。


実際吐いてしまったことはなかったはず(記憶にはない)ですが、とにかくバスに乗りたくなかったことをよく覚えています。

成長するにつれ、乗り物酔いする回数は減ってきましたが…まだ乗り物には苦手意識があります。


まさか夫婦揃ってとは…
結婚した後、両家の親と屋形船に乗ったのですが…やっぱり船酔いして気持ち悪くなりました。


この日初めて、夫も乗り物酔いしやすい人だということを知りました…。


そして娘も乗り物酔い…
そんな乗り物酔いしやすい両親のもとに生まれた娘。2歳を過ぎたあたりから乗り物酔いをするようになりました。


私もいまだに乗り物酔いするのですが、気持ちが悪そうな娘の前ではそんなことも言っていられないので、なんとか大丈夫な振りをしています。でも…ツラい!

(タキノユキ)

元記事で読む
の記事をもっとみる