1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中の乙女に効くベストなお菓子3選

ダイエット中の乙女に効くベストなお菓子3選

  • 2015.4.5
  • 14640 views

春も近づき、ポカポカ陽気が気持ち良い季節になってきましたね。

これから夏にかけて、女子にとっては気になることがあります……。

そう、今年ももれなく薄着の季節がやってきます。紫外線を気にして、薄着はしない……と意気込むそこのあなた!

紫外線をカバーすることはできても、体型をカバーすることはなかなか難しいですよね。太ることはとっても簡単ですが、痩せるとなると一苦労……。そうならないためにも、日頃からカロリーを無理なく抑えることは大切です。

今回はそんな美しくなりたい乙女の味方、低カロリーで綺麗になれて、しかも美味しい一石三鳥!? のお菓子をご紹介します。

1.低カロリーのド定番:和菓子

和菓子といえば、主にお茶とセットでいただくことを目的に作られています。そのため、甘みは強いのに油を使用しないあっさり感がありますね。原材料は米、小麦、大豆を使用していることが多く、身体にも優しい万能のお菓子といえます。カロリーは洋菓子に比べて大幅に低く、2ケタ代のものがほとんどです。多くても200kalまでに抑えることができてしまう手軽さも魅力です。

今は、コンビニで買えるようになり、より手軽に入手することができますね。これからお花見シーズンにさしかかりますが、濃いめのお茶と一緒に和菓子を味わってみてはいかがでしょうか。

2.綺麗女子の味方:ドライフルーツ

ドライフルーツは今や専門店もよく見るようになりましたね。量り売りで購入することができるお店もあれば、コンビニでだって入手可能です。

ドライフルーツって何がそんなに良いの? と思われている方も多いのでは!? もちろん、普通のフルーツを乾燥させただけなのですが……栄養価はまったく変わらないという魅力があります。

例えば、フルーツを1つ食べるとしたら大きければ大きいほど、大変ですよね。しかし乾燥させることで水分が抜け、かなり小さくなります。それでも栄養価は変わらないため、小さいのに栄養価が高い凝縮フルーツができあがるというわけなのです。

持ち運びに便利ですし、よりたくさんの栄養を摂取することができるのです。しかももちろん低カロリーなので、美を追求する乙女にはぴったりの相棒なのです。

3.どうしても食べたくなったら:ビターチョコレート

甘いものが大好きな乙女なれば、チョコレートの誘惑には弱いものではないでしょうか。そんな誘惑に負けそうになったら、食べてしまえば良いのです!

そう……カカオ含有率が70%以上のダークチョコレートを! 何の罪悪感もなく食べてしまえば良いのです。だって……かえって綺麗になれるんですから!

カカオには食物繊維が多く含まれているので、お通じもよくなり、結果ダイエット効果も期待できます。また、多くのポリフェノールも含まれていることから、美肌になりたい女性には欠かせないお菓子といえるでしょう。

いかがでしたか?

新生活のスタートとともに、これらのお菓子をぜひ相棒にしてみましょう。

より美しいあなたになれること間違いなしです!