1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がHを誘ってこない…原因は何?彼が誘わない切実な理由6選

彼がHを誘ってこない…原因は何?彼が誘わない切実な理由6選

  • 2019.11.19
  • 32290 views

最近、彼がエッチに誘ってこない…付き合って最初の頃はこんなことなかったのに、どうして?

もしかしたら、倦怠期?と思うかもしれませんが、理由はそれだけではないかも。

今回は、彼があなたをエッチに誘ってこない理由について解説します。

彼が誘ってこない理由には、切実なワケが…はたしてその理由とは?

1. 忙しくて疲れている

仕事などで忙しい生活を送っていると、慢性的に疲れているため、彼女とイチャイチャできません。さらに、仕事のプレッシャーに追われてそれどころではないというのが、男性の本音です。

本当は彼女に触れたいと思っているのかもしれませんが、なかなか状況が許さないのかもしれません。そういう理由から、あえて誘ってこないのでしょう。

ここで無理に求めてしまうと、かえって危険です!まずは、彼氏の疲れを癒してあげることに力を入れてあげてくださいね!

2. 単純に恥ずかしい

恥ずかしい、勇気が出ない、などの理由も考えられます。これは奥手な男性に多く見られます。

もちろん性格にもよりますが、いつも受け身でいることが多いため、本当は彼女とスキンシップを取りたいと思っていながらも、自分から誘うのは恥ずかしいと感じているのかも。

こういう彼氏の場合、女性側からきっかけを作ってあげると良いかもしれません。きっと彼氏も喜んで応じるでしょう。

3. 今は目標に向けて頑張りたい

彼が誘ってこない理由は、何か大きな仕事を任されたり、達成したい目標が関係しているのかもしれません。疲れているからというよりは、今はその目標に向けて自分の力を全力で注ぎこみたいと考えているのかも。

そのため、エッチというところから頭が離れているのでしょう。

でも、心配ありません!あなたのことを忘れているわけではないのです。ある程度物事が落ち着いて来たら、いつもの彼に戻るので、そのときは目一杯彼に甘えましょう。今よりもっと絆も愛情も深まるスキンシップになるはずですよ!

4. 自信がない

エッチに自信がないという理由で誘ってこない男性もいます。そういう男性は、過去に嫌な思い出があって前に踏み出せないのかもしれません。

特にエッチにまつわるトラウマが解消できるまで時間がかかるでしょう。そういう場面になると、誘って断られたらどうしよう…という気持ちが勝ってしまい、勇気が出せなくなるのです。

もし、彼氏が何か抱えているなら、優しくゆっくりと事情を聞いてあげてみてください。彼の心が解放されれば、徐々に自信を取りもどし、自然にあなたとスキンシップを取ることもできるようになるでしょう。

5. マンネリ化で飽きてきた

あなたとのエッチがマンネリに感じていて、誘ってこないのかもしれません。最初の頃は、勢いもあったのに気づけばいつもワンパターンに。

こうなっていくと彼女が恋人というより、家族になってしまってきている可能性が高いです。とはいえ、このままマンネリ化を放っておくと危険!他の女性に浮気願望が芽生えてしまう可能性も。

マンネリ化の改善を急いだ方が良さそうです。普段見せないような大胆な行動や刺激的な下着の着用など、いろいろチャレンジしていきましょう。

あなたの新たな一面が見えることでさらに魅力が開花し、彼も誘わないワケにはいかなくなるはずです!

6. 隠れて浮気をしている

一番最悪なケースですが、隠れて浮気をしているために誘ってこないケースもあります。そのような場合、いろいろと彼の怪しい部分が見えてくるでしょう。

そうなってしまう原因は、倦怠期によるマンネリ化の影響があるようです。新たな刺激を求めて別の女性で欲求を満たしているのでしょう。

だからといって「浮気」が正当化されていいワケがありません。二度あることは三度あります。たとえ浮気相手が変わったとしても、また繰り返す恐れもあります。

よく彼と話し合って今後の関係を考え直した方が良いかもしれませんね。

エッチは2人にとってとても大切な愛情表現です。そこには、いつも思いやりと優しさが必要不可欠だと思います。

彼がエッチに誘ってこないことに不安を感じることもあるかもしれませんが、浮気以外であれば、深刻に心配することはありません。男性はプライドの高い生き物なので、そう簡単に自分の弱みをさらすことができないからです。エッチというデリケートな問題なら、なおさらのことでしょう。

理由は、人それぞれですが、あれこれ考えて悩むよりは、直接彼に聞いてみる方が良いかもしれません。よく話し合って彼の気持ちを理解することを心がけてください。お互いの心に寄り添い合うことができれば、このような難しい問題も乗り越えて行くことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる