1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のいい相手にされているけどそれでも好き…!彼の本命になる方法4つ

都合のいい相手にされているけどそれでも好き…!彼の本命になる方法4つ

  • 2019.11.19
  • 3636 views

相手にとって都合のいい女性のままでいては、いずれ彼に捨てられてしまう可能性が高いです。都合のいい女を脱却し、彼の本命になる方法を4つ紹介しましょう。

1. 何でもかんでも彼の言いなりにならない

嫌われたくない不安から、彼に好かれるためにご機嫌をとったり、彼の言うことを何でも受け入れたりしていませんか?男性は「追われるよりも追いかけたい」タイプが多いので、男性に尽くしすぎると相手は安心し、他の女性を求めるようになります。

本命彼女になるためには、相手の思い通りにならない女性になることが大切。自分に自信を持ち、自分の意見を大切にしたり、彼に対して断る勇気を持ったりすることが必要になります。何でも相手に言われたことに「YES」と答えるよりも、時には想像もつかないようなことを言って、男性をドキドキさせましょう。

2. 自分の生活を大切にする

自分の生活を犠牲にしていつでも彼のことを優先すると、彼はあなたに甘えっぱなしになり、彼にとって都合のいい女となってしまうでしょう。また、そのまま生活を彼に合わすことでどんどん相手に依存するようになり、最終的には男性から重いと思われて捨てられてしまうことが…。

自分の趣味や仕事、友人関係など自分の生活を大切にしている人は魅力的に見えます。私生活を充実させることで彼に依存しすぎるのを防ぐことができますし、キラキラした魅力的な女性になることで彼以外の男性からも好意を寄せられるようになるので、彼に焦りを感じさせることができます。独占欲を煽れるようになれば、彼の本命に近づくことができるでしょう。

3. 笑顔を絶やさない

本命とは、男性に「手放したくない」「これからもずっと一緒にいたい」と思わせることができる女性のことです。本命になるためには、まずは笑顔を絶やさないようにしましょう。笑顔は相手を癒す効果もありますし、彼女の笑顔を見ているだけで男性は元気になります。

笑顔が素敵でずっと自分のことを励ましてくれる女性になれば、男性は「一生手放したくない」と思うようになるでしょう。最初は都合のいい女だったとしても、常に笑顔で側にいることで相手に安心感を与えるため、彼にとってなくてはならない存在になれます。

4. 自分磨きを忘れない

都合のいい女から本命になるためには、何かを変えなればいけません。その時に最も効果を発揮するのが、自分磨きです。自分に磨きをかけて、今よりもっとキレイに、そして可愛くなることで男性の女性の見る目が変わっていきます。

自分磨きで外見だけでなく内面まで美しくなって日々変わっていく女性に、男性はもっと見たい、知りたいと刺激を受けて次第に放っておけなくなっていきます。都合のいい女から脱却するために、自分磨きを徹底して本命の彼女の座を獲得しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる