1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思い出しちゃう…別れた後「男が未練を感じる」女子の特徴4つ

思い出しちゃう…別れた後「男が未練を感じる」女子の特徴4つ

  • 2019.11.20
  • 4600 views

たとえケンカが原因で別れたとしても、相手にあっさりと忘れられるよりは、思い出として記憶の隅に残しておいてほしい。では、男性が忘れられないような、別れたことを後悔する女性とはいったい……。今回は、“未練を感じる女子の特徴”について、男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「自分勝手」でわがまま

「元カノは年下ということもあり、かなりワガママな子でした。突然“会いたい”と言い出したり、夜遅くなると“迎えに来て”と言ってきたり、ブンブンと振り回されていました。

けど、別れてみると、それが恋しい。しばらくは、元カノのようなワガママな子を求めちゃいました」ヨシノリ(仮名)/28歳

交際中は振り回されることにうんざりしながらも、どこかでそれを楽しんでいる自分もいたのでしょう。“ワガママ”という刺激が癖になり、つい求めてしまうのでしょうね。

「世話焼き」で何でもやってくれる

「元カノには部屋の鍵を渡していたので、俺の家によく来ていました。俺がいないときでも、掃除や洗濯をしてくれたり、食事なんかも作ってくれて……。

それがだんだんと窮屈に感じてきて別れたんだけど。そのあと、部屋がしっちゃかめっちゃかに。もっと大事にするべきだったと後悔しました」リキ(仮名)/24歳

どれだけ彼女が尽くしてくれていたのかを、別れてから気がついたのでしょう。誠意や真心は、相手の胸に深く残るようです。

「おっちょこちょい」で心配させる

「元カノは、交際期間中に2回骨折しました。酔っぱらって駅の階段から落ちたり、何でもない部屋で足の指をぶつけたりして。

とにかくおっちょこちょいで、心配ばかりしていました。別れたあとも、電話が鳴ると、彼女の身に何かあったのでは……と、瞬間的に思っちゃいましたね」カズ(仮名)/28歳

怪我や失敗が多い人は庇護欲をかき立てるので、面倒をかけられながらも放ってはおけないものです。離れたあとも、気になってしまうわけですね。

「内向的」で友だちがいない

「オンラインゲームをきっかけに、元カノと知り合いました。酒も飲まないし、友だちも少ない。とにかく家から出ない子で、ゲームばっかりやってましたね。

だんだんと息が詰まって別れたのですが、共通の知り合いもいないので、情報が入ってこない。元気でやってるかな……とよく思い出します」タツシ(仮名)/26歳

この子には自分しかいない……と思うと、放っておけないようです。別れて恋愛感情がなくなったとしても、つい気にかけてしまう存在となります。

“別れたあとに男が未練を感じる女子の特徴”をご紹介しました。

交際中に強いインパクトを残されると、男性は別れたあとも思い出してしまいます。それがよっぽど嫌な思い出でなければ、恋しく感じることもある。復縁を考える……ということも、なくはないでしょうね。

©Viachaslau Govorkov/shutterstock
©Evgeny Atamanenko/shutterstock
©Supavadee butradee/shutterstock
©Gorodenkoff/shutterstock
©Marjan Apostolovic/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる