1. トップ
  2. インテリア
  3. ツリーだけじゃない!クリスマスを盛り上げるおしゃれなアイディア実例集

ツリーだけじゃない!クリスマスを盛り上げるおしゃれなアイディア実例集

  • 2019.11.19
  • 10174 views

定番のクリスマスツリーだけじゃない、おしゃれで個性的なクリスマスのインテリアデコレーションをご紹介。

タペストリーで壁を飾ったり、アドベントカレンダーでクリスマスシーズンをたっぷり楽しんだり、リースやスワッグを飾ったりと、おしゃれで楽しいクリスマスの飾りつけアイディアをたっぷりまとめてみました。

12月まで待ちきれない!楽しいクリスマスのディスプレイを是非チェックしてみてくださいね。

クリスマスをおしゃれで個性的に楽しむアイディア

タペストリー風ツリーで壁をおしゃれに

種類をミックスしたグリーンに真っ赤な姫りんごのアクセントを効かせた、タペストリーツリー。

コンパクトなサイズ感で、玄関やリビングなどさまざまな場所で楽しむことができそうです。

白い枝にプラスしたトナカイも可愛らしいですね。

タペストリー風に繋げた枝にドライフラワーをあしらった、ナチュラル感溢れる枝ツリー。

小粒のガーランドライトで華やかに仕上げれば、クリスマスムードが一気にアップしますね。

アンティークなインテリアにも相性良くマッチしていてとてもおしゃれです。

アドベントカレンダーでクリスマスをカウントダウン

クリスマスまでのカウントダウンも思う存分楽しめるアドベントカレンダーは、人気のクリスマスアイテム。

お子さんと手作りすればより一層楽しみが増えるはず。

流木に袋を結んでナチュラルな雰囲気で仕上げれば、シンプルインテリアにもコンビネーション抜群です。

色とりどりのラッピングが華やかで楽しいアドベントカレンダー。

ニトリで購入したクリスマス仕様のハンガーに麻ひもを結んで取り付けた、アイディアはさすがです。

雪の結晶やガーランドライトをデコレーションした、クリスマスムード満点な飾り付けが魅力的です。

スワッグで楽しむクリスマスデコレーション

枝をまとめてリボンをあしらったシンプルな杉ツリーは、シンプルで大人っぽい表情が魅力的。

ゴールドのオーナメントが華やかなアクセントになり、クリスマスムードを高めてくれますよ。

ヒムロ杉のスワッグにサンキライの赤い実を組み合わせたスワッグは、まるで小さなクリスマスツリーのよう。

緑×赤のシンプルな色使いがインテリアのテイストを選ばず、スペースも取らないところが嬉しいですね。

玄関先やお部屋など、さまざまな場所で楽しめる素敵なアイディアです。

異素材が楽しいクリスマスツリー

端材をベースにDIYした木製のクリスマスツリー。

ナチュラルであたたかみのある雰囲気がほっこり、見ているだけで癒されますね。

アイアン素材のツリーはバリ島の雑貨屋さんで購入した思い出の品。

シンプルなデザインなので、合わせるデコレーションによってさまざまな表情が楽しめそうですね。

グリーンに赤い実を組み合わせた、クリスマスらしい色使いもとてもおしゃれです。

クリスマスデコレーションでムード満点に

サンタクロースの置物やガーランドライトなど、クリスマスムードを高めてくれるアイテムをバランス良く組み合わせた楽しいウォールデコレーション。

スワッグやリースなど、グリーンをミックスすることでナチュラル感溢れる楽しい飾り付けが完成しますよ。

控えめなカラーとナチュラルな素材感が大人っぽいクリスマスレコレーション。

素朴な風合いのテーブルに、シックな色使いのキャンドルやドライフラワーの組み合わせがセンス抜群です。

小粒のガーランドライトを壁にあしらった、上品な表情もとっても素敵ですね。

白い枝にクリスマスのオーナメントをプラスした、大人っぽい枝ツリーがおしゃれ。

キャンドルやガーランドライトの優しい光に包まれ、ロマンティックムード満点です。

『X'MAS』のポストカードもスタイリッシュなアクセントになっていますね。

クリスマスのキャンドルデコレーション

出窓スペースをおしゃれに飾ったクリスマスのキャンドルデコレーション。

モミの枝に大きさやデザインの違うキャンドルを組み合わせることで、メリハリ感のある飾り付けが楽しめますね。

赤い実の小さなリースの中心にキャンドルをあしらった、可愛らしいアレンジはテーブルを飾るデコレーションにも最適。

ナチュラルで大人っぽい雰囲気が、クリスマスシーズンを盛り上げてくれますよ。

ポストカードでツリーをスタイリッシュに

アルファベットカードを組み合わせて作った、スタイリッシュで大人っぽいクリスマスツリー。

壁に貼り付けて仕上げるシンプルなつくりなので、手軽に挑戦できそうですね。

お気に入りのモノクロのポストカードを組み合わせて仕上げた、シンプルでおしゃれなクリスマスディスプレイのアイディアです。

シックで大人っぽい雰囲気がモノトーンインテリアに相性抜群です。

枝で手作りした星のオーナメントがナチュラル感のあるアクセントに。

天井から吊るしてクリスマスを華やかに

天井の梁から吊るしたフライングリース。

ヒバとユーカリのリースにそれぞれ赤い実をあしらった、シンプルなデザインでも存在感は抜群です。

違う素材を2つ並べたリズミカルな飾り付けがとってもおしゃれでハイセンス。

ホワイトインテリアで仕上げたお部屋にクリスマスムードをプラスしてくれます。

グリーンや松ぼっくりをあしらった流木のクリスマスデコレーションは、西海岸風のインテリアに相性抜群ですね。

ナチュラル感のある素材に、ゴールドやシルバーのオーナメント組み合わせることでゴージャスな印象に。

キッチンカウンター上のペンダントライトもクリスマスモードにスイッチ。

杉やヒバ、ユーカリをミックスしたグリーンをアイアンバーに吊るし星をあしらったシンプルなデコレーションが、シンプルインテリアにバランス良くマッチしています。

ガラスアイテムでクリスマスデコレーション

ころんとした丸いフォルムが可愛らしいガラスジャー。

グリッターなクリスマスオーナメントを閉じ込めるだけのシンプルなアレンジがとっても上品な仕上がりです。

テーブルや玄関など、コンパクトなスペースも一気にクリスマスムードが高まりますよ。

小さな星のガーランドライトをあしらった、可愛らしいクリスマスデコレーション。

愛嬌たっぷりなサンタクロースやガラスに閉じ込めたツリーが目を引きます。

グラスに生けたドライフラワーのアレンジも、ナチュラル感があっておしゃれですね。

自分らしいクリスマスデコレーションを楽しもう

いかがでしたか?クリスマスシーズンを盛り上げるおしゃれで個性的なインテリアデコレーションのアイディアをご紹介しました。

定番のクリスマスツリー以外にも、おしゃれなクリスマスの飾り付けが楽しめそうですね。

アイディア満載のクリスマスデコレーションをヒントに、自分らしい飾り付けを是非楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる