1. トップ
  2. 歌って踊れるアイドルの実力を発揮! STU48メンバーが創作ダンスバトルに挑戦

歌って踊れるアイドルの実力を発揮! STU48メンバーが創作ダンスバトルに挑戦

  • 2019.11.19
  • 377 views
今回は創作ダンスバトルに挑戦!
(C)HTV

【写真を見る】あーちゃんノリノリで創作ダンスを披露!

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。11月22日(金)は、STU48の森下舞羽、福田朱里、大谷満理奈、新谷野々花、石田千穂、信濃宙花、藤原あずさの7名が出演し、広島県のソウルフードについて学んだり、創作ダンスバトルに挑戦する。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

ちほちゃんが持っているのは広島のソウルフード“せんじがら”
(C)HTV

食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」では、広島県でソウルフードとして愛されている“せんじがら”が登場。昭和20年代から広島市の食堂や肉屋で作られたのが始まりと言われ、今ではコンビニなどでも扱われるほど親しまれている。噛めば噛むほど味が出て、つまみに最適と言われる、このせんじがらの主な材料とは。

【写真を見る】あーちゃんノリノリで創作ダンスを披露!
(C)HTV

番組恒例のゲームは、「我こそダンシングヒーローだ!創作ダンスバトル!!」と題し、メンバーの得意分野であるダンスで対決する。学校にある備品や道具を使い、一人ひとりが音楽に合わせたオリジナルダンスを披露。STU48と言えば“歌って踊れるアイドル”。その実力を思う存分に発揮したメンバーは?

また、磯貝花音が兵庫県の稲美町を旅した模様も送る。

番組は、11月22日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む