1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式こそ婚活チャンス!男性から好印象を受けるドレス、髪型はどれ?

結婚式こそ婚活チャンス!男性から好印象を受けるドレス、髪型はどれ?

  • 2019.11.19
  • 1558 views

婚活が思うようにいっていない時に行く友達の結婚式。もちろん幸せを祝福したい気持ちもあるけど、なんだかなあ…、なんて消極的になっていませんか?でも実は、同世代が集まりやすく結婚の幸せ感も実感しやすい結婚式は、独身女性にとって絶好の出会いの場なんです。そんな結婚式で素敵な男性を逃さない、ドレスと髪型の選び方をご紹介します。

派手すぎ・地味すぎはNG!

恋愛に第一印象はかなり重要。良い印象を与えるためには、身にまとうものの中でも特に面積が大きく、目が行きやすいドレスの選び方が大切になってきます。そんなお呼ばれワンピでNGなのは、「露出が高く派手なもの」「地味すぎる色合いのもの」。

当たり前のことですが、花嫁よりも目立ってしまうドレスを着用する人は空気も読めないと認定されてしまいます。とはいえ地味すぎる色合いのドレスも印象に残りにくいので、要注意です。

品がある大人っぽい服装が好印象

では、どんな服装が好印象なのでしょうか?それは「品があって華やかなドレス」。シルエットにこだわってスレンダーに見えるものを選ぶと、大人の落ち着きをアピールできて好印象に繋がるでしょう。色合いはパステルカラーよりもはっきりした色味の方が子供っぽさを消すことができますよ。

髪型はアップスタイルがオススメ

髪の毛の長さによる違いもありますが、ある程度の長さがある人はアップスタイルがオススメです。特に上の世代では結婚式は髪の毛をアップにすることがマナーと考えている人も多いので無難なだけでなく、華やかに見えるというメリットもあります。

あまり派手な髪飾りをたくさんつけたり、ティアラをつけたりするのは男性ウケが悪いだけではなく、結婚式に参加する上でもマナー違反になりがちなのでシンプルなものを選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる