1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鈍感さん必見!見逃してはならない彼からの結婚サイン3選

鈍感さん必見!見逃してはならない彼からの結婚サイン3選

  • 2019.11.19
  • 3986 views

天然女子やおっとり女子にありがちなのが、彼からの結婚のサインの見逃しではないでしょうか。彼が不器用な人なら余計に分かりにくいかもしれません。

でも、人生における大切な瞬間を見逃していけません。どんなことが彼からの結婚サインなのかを検証してみましょう。

鈍感さん必見!見逃してはならない彼からの結婚サイン3選

1、金銭的な話題を出してくる

結婚生活を維持するためには経済的な問題が大きいですよね。また、真剣に結婚生活を考えているからこそ、結婚式や2人の新居も考えるもの。

彼から「貯金額」や「年収」などの話題が出始めたら、彼は遠回しに結婚サインを出していると考えて良いでしょう。

ただ、お金の話はデリケートな問題でもあるため、なかなか言い出しづらいもの。

「お金の話を持ち出して、彼女から変に思われないかな…」と多少の不安があるかもしれません。

いつもはお金の話題など出してこない彼が緊張気味に金銭的話題を出してきたら、結婚を意識している証拠かも。

2、彼の家族についての話が多い

当人同士だけでは成り立たないのが結婚。結婚式も結婚生活も、お互いの家族や友人に見守られながらスタートすることになるでしょう。

そのため、結婚を意識しはじめた彼は「お互いの家族を大切にしたい」「双方の家族から認めてもらいたい」などの気持ちを抱くようになります。

そうした気持ちの表れが、彼女との日常会話にも出てくるのです。

例えば、「お父さんお母さんはどんな人?」「今度、お互いの家に遊びに行こうか?」などの会話が彼の口から、ちらほら出てきたら結婚サインと思って間違いありません。

3、友人の結婚式の話などを楽しそうにしてくる

友人の結婚式の話などを楽しそうにしてくる

ふつうは友人の結婚式に参列して浮かれるのは男性よりも女性ですね。親戚や友人の結婚式で行われるブーケトスや、ウェディングドレスに憧れる女性が多いでしょう。

でも、男性でも結婚を意識しはじめると、友人の結婚式に影響を受けるようです。

そのため、「○○の結婚式、すごく感動したよ。教会もいいけど神前もいいね」なんて具体的な感想や提案までしてくるかもしれません。

彼が結婚式の話題を出して来たら、すかさず自分たちの結婚式についても語り合うべし!どんどん具体的に進めていって、一日も早く結婚しちゃいましょう。

おわりに

一般的に、男性は女性よりも結婚願望や結婚への憧れを露わにしないものですよね。

女性が結婚情報誌を見てウキウキしているのに対して、男性はかなり冷静であったり、スルーしたりと、なかなか結婚を話題にはしません。

そんな男性が気持ちを上手く表現できないながらもここで述べたような微かな結婚サインを出したら…!?

女性側は鈍感になってる場合じゃないですよ!しっかりキャッチして彼と幸せな結婚へ向かってくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる